卯の花煮

f0112873_2318989.jpg


久しぶりにおからを炊きました。今週の作り置きおかず、卯の花煮。

おからは「三代目茂蔵」の生おからを使っています。500gも入ってたったの54円。
人参、九州産どんこ干ししいたけ、油揚げを入れました。

三代目茂蔵といえば・・・首都圏を中心にチェーン展開する豆腐屋さんですが、ヘルシー食品がだいたいどれも108円か216円とわかりやすく、最近はスーパーフードやお菓子、乾物も充実してきてつい立ち寄ってしまいます。

ただ、豆乳(1リットル108円)が、なぜか紙パックではなくビニール袋入りなので、買ってからのことを考えると、、、袋のままじゃ開封後立てて冷蔵庫に保管できないし、他の容器に移し替えるのも面倒&失敗したら困るし・・・で、いまだ買えずにいます。
楽に利用できる方法があるのかなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/26071077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-09-25 23:16 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up