焼肉ライス

f0112873_2234491.jpg


お腹もそれほど空いてなかったので、やる気(作る気)もなくテキトーに作ったお昼ご飯。

雑穀ごはんと味付カルビ焼肉を1つのお皿にこれまたテキトーによそっただけなのに、これがなぜかめっちゃ美味しそうに見えてしまい・・・。

いつもご飯とおかずは別々だけど、ワンプレートも目先が変わって新鮮ですね。ワカメスープもいつもはお椀です。ボウルじゃありません(笑)。

f0112873_1524665.jpg


味付肉は、私にはかなり濃い味が付いてるので必ず野菜を足しているのですが、キャベツとブナピー(白しめじ)を使ったら見た目がまるで回鍋肉(笑)。ピーマン、もやし、エリンギ、玉ねぎを使うことも多いです。

f0112873_15262922.jpg


名もないワンプレートは“焼肉ライス”とでもしておきましょうかね。(焼肉「丼」じゃないもんね。)
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/26321568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-10-10 15:30 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up