焼餃子

f0112873_22515955.jpg


久しぶりに餃子を作りましたー!

↓みじん切りにしたにんにくとしょうが、豚挽肉。ここに醤油、酒、塩、こしょう、片栗粉少々を入れ、手でよく練り混ぜます。

f0112873_2253697.jpg


キャベツのみじん切りと椎茸も入れてさらに混ぜ合わせ、

f0112873_22532610.jpg


餡の完成。

f0112873_22534867.jpg


皮に水をつけ、ひだを寄せながら餡を包んでいきます。(すぐ食べない分は冷凍保存。)

f0112873_225483.jpg


オリーブオイルで焼きました♪

f0112873_22552385.jpg


餃子定食。略してギョー定(笑)。レモン醤油でいただきまーす。

f0112873_2256971.jpg


ごはんにバウンドさせてパクリ♪

f0112873_22563752.jpg


即席で作ったしおキャベツも美味しかった~。

f0112873_225789.jpg


普段片づけてあるフードプロセッサーを出すのが面倒で、みじん切りはすべて包丁でやりました。キャベツは包丁で切る方がザクザクした食感が残って美味しく感じます。

52枚入りの皮を買って26個ずつ2回作って冷凍室がパンパン(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/26413940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-10-15 22:42 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up