人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺 築地玉壽司の元祖末広手巻の日

吉祥寺 築地玉壽司の元祖末広手巻の日_f0112873_2239104.jpg


毎月8日は元祖末広手巻の日♪
・・・なのですが、10月は8日が土曜にあたるので、18日にシフトした手巻の日。

吉祥寺 築地玉壽司の元祖末広手巻の日_f0112873_17463849.jpg


7月に続き、またまた築地玉壽司 吉祥寺店へ行ってきました。末広手巻、1本100円(+税)均一です。

吉祥寺 築地玉壽司の元祖末広手巻の日_f0112873_17453443.jpg


今回は初めてテーブル席を希望しました。

吉祥寺 築地玉壽司の元祖末広手巻の日_f0112873_17465332.jpg


まずは3本注文。ガリはテーブルに置いてあるので、好きなだけお皿に取りました。

吉祥寺 築地玉壽司の元祖末広手巻の日_f0112873_17475257.jpg


かにサラダ巻。マヨネーズで和えたレタスサラダに蟹の身を合わせた手巻。醤油をつけなくてもこのままで美味しかった。

吉祥寺 築地玉壽司の元祖末広手巻の日_f0112873_2222597.jpg


数の子巻。先端だけでなく中の方にも数の子が存在してます。

吉祥寺 築地玉壽司の元祖末広手巻の日_f0112873_2223198.jpg


甘えび巻。美味しかったけど甘みがやや弱かったなー。

吉祥寺 築地玉壽司の元祖末広手巻の日_f0112873_22234045.jpg


続いて2本。

吉祥寺 築地玉壽司の元祖末広手巻の日_f0112873_22371139.jpg


ねぎとろ巻。これ絶品!!ねっとりとろける~。美味しい♪

吉祥寺 築地玉壽司の元祖末広手巻の日_f0112873_2237308.jpg


そして、、、あれ?いくらサラダ巻を頼んだつもりが、伝票書き間違えてまたかにサラダ巻が来ちゃったー(笑)。でも2回目のほうが蟹が多く入ってて蟹の味がよーくわかりました。美味しい。

吉祥寺 築地玉壽司の元祖末広手巻の日_f0112873_22384134.jpg


ラスト2本。

吉祥寺 築地玉壽司の元祖末広手巻の日_f0112873_0335470.jpg


お口直しにわさびなす巻。わさびの存在が薄かったけど、さっぱりしてて美味しかった。

吉祥寺 築地玉壽司の元祖末広手巻の日_f0112873_22394036.jpg


最後に(今度こそ!の)いくらサラダ巻。これ美味しい~!マヨネーズといくらって合うんですね。いくらは中の方にもしっかり入っててこれで100円は満足度も高かったです。

吉祥寺 築地玉壽司の元祖末広手巻の日_f0112873_22401633.jpg


7本食べて、は~お腹いっぱい。「末広」だからせめて8本はがんばりたいところだけど、握りと違ってシャリが多く、海苔もガッツリ巻いてあるので、思った以上にお腹に溜まります。

でもお腹も膨れて懐にやさしいので、また行っちゃうなぁ。ごちそうさまでした^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-10-18 22:50 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(0)