人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺ムーフェスタ2016 非常食いただきました

吉祥寺ムーフェスタ2016 非常食いただきました_f0112873_21494024.jpg


昨日のことなんですが、吉祥寺の平和通り(吉祥寺駅北口バスロータリーからパルコまでの商店街)に消防車が何台も停まっててびっくりしたんです。

「只今武蔵野市から非常食の無料配布が行われています」という呼び込みが聞こえてきて、よく見ると、消防車と一緒にスナップ写真が撮れる順番待ちの列が・・・。

↓はしご車。

吉祥寺ムーフェスタ2016 非常食いただきました_f0112873_21515483.jpg


・・・どうやら「吉祥寺ムーフェスタ」という消防イベントが催されていたんですねー。

吉祥寺ムーフェスタ2016 非常食いただきました_f0112873_21504068.jpg


↓ポンプ車。消防隊による放水演習が行われました。

吉祥寺ムーフェスタ2016 非常食いただきました_f0112873_21505561.jpg


キビキビとした動きに日ごろの訓練の様子が垣間見れて、消防活動への関心が高まる演習でした。消防車はどれもピカピカに手入れされていて、いざというときのためにメンテナンスもしっかりされてるのでしょうね。

吉祥寺ムーフェスタ2016 非常食いただきました_f0112873_21522731.jpg


配布された非常食がこちら。(2回並んだので2食分あります。)

吉祥寺ムーフェスタ2016 非常食いただきました_f0112873_2153027.jpg


新潟県産コシヒカリがゆ(ヒカリ食品)と、

吉祥寺ムーフェスタ2016 非常食いただきました_f0112873_21535368.jpg


災害救助用クラッカー(ヤマザキナビスコ)。

吉祥寺ムーフェスタ2016 非常食いただきました_f0112873_2154651.jpg


おかゆは1缶280g入りでずっしり重く、食べごたえありそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-10-23 22:25 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(0)