人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こめ油

こめ油_f0112873_2323311.jpg


こめ油って米ぬかから作られてるんですねー。
最近よく見かけるので、試しに買ってみました。韓国産こめ油。プラ容器入り。

こめ油_f0112873_2325714.jpg


キャップをあけてびっくり。注ぎ口がこんな・・・!

こめ油_f0112873_2332142.jpg


白い半透明の小さなキャップを外して使います。

こめ油_f0112873_2334712.jpg


ボトルを傾けるだけで油が出ますが、これなら計量するときドバっと出すぎなくていいかも。。。(たくさん出したいときはボトルを強く押します。)油切れのいい、こめ油ならではの仕様なのか、そもそもプラ容器が進化したのか・・・ガラス瓶入りの油を使ってる私にはとても画期的に思えました。

手綱こんにゃくのピリ辛きんぴら風。

こめ油_f0112873_237181.jpg


目玉焼き。(オリーブオイルで焼くと白身の淵が緑色(オリーブ色)になるけど、こめ油は色がつきません。)

こめ油_f0112873_2373263.jpg


カブの葉とマッシュルームの炒め物。

こめ油_f0112873_237476.jpg


クセのない味と香りなので、幅広くお料理に使えそう。熱や酸化に強い油のようです。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-11-20 22:48 | おうちで | Trackback | Comments(0)