ポテトサラダ

f0112873_2211718.jpg


実家から野菜がたくさん詰まった段ボール箱が届きました!!
「2回農薬をスプレーしたけど、虫がおるかもわからんで、気ーつけて食べゃ」と母。「はいはいは~い」と小躍りする私。

白菜、ほうれん草、じゃがいも、里芋、人参、ねぎ、ブロッコリー、みかん・・・畑(家庭菜園)で収穫した低農薬野菜と庭で生ったみかんです。一部を並べてみたのですが、白菜とねぎ以外は、この倍以上の量入ってました。

f0112873_21134298.jpg


里芋なんて泥がまだ濡れてて、掘りたてそのもの。さらに、富有柿(いただきもの)、玉ねぎ(詰め放題で買ったもの)も入ってて、もう年内は野菜・くだものは買わなくて済みそうです。

f0112873_21304176.jpg


大量のじゃがいもを見ていたら、とてつもなくポテトサラダが食べたくなって、速攻作りました。う、うまい~~~!

f0112873_2114095.jpg


肉じゃがも仕込みました。お鍋いっぱいに作ったので、来週のお弁当にも登場予定。

f0112873_21143999.jpg


ねぎは細かく刻んで冷凍保存を考えてるけど、量が多くて刻むのが大変。明日がんばります!
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/27264597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-12-10 21:15 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up