寿がきやの名古屋グルメあんかけスパ

f0112873_1435241.jpg


おせちを食べずにお正月からB級グルメです。
寿がきや名古屋グルメあんかけスパ。フライパンひとつで作れてラクチン~♪

f0112873_1435965.jpg


袋の中にソフトめんと粉末スープが入ってます。具材とめんを炒めてお皿に盛り、空いたフライパンに水と粉末スープを溶かし入れ、中火でとろみがついたらソース(あん)のできあがり。

f0112873_14353784.jpg


↓具はフランクフルトソーセージ、玉ねぎ、椎茸、ほうれん草を使いました。(トップの写真は、フランクフルトソーセージ、玉ねぎ、マッシュルーム、自家製ドライバジル。)

f0112873_14372915.jpg


黒胡椒たっぷり、パンチの効いたスパイシーなトマトソース。太麺に絡んで美味しい~。細麺だと負けちゃいますね。

f0112873_14425062.jpg


子供のころ給食であんかけのソフトめんをよく食べたけれど、ぜんぜん辛くなく・・・あれは子供向けに作られてたんだろうなぁ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/27409827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2017-01-02 14:33 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up