人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笹塚 Una Casita(おなかすいた)のキャベツ

笹塚 Una Casita(おなかすいた)のキャベツ_f0112873_2325038.jpg


京王線美味しいものめぐり第47弾!
パン工房 プクムクへ向かう途中、笹塚駅の改札目の前にある京王クラウン街の中に、モダンな八百屋さんを見つけました。オイシックス??いや違うなぁ。「Una Casita おなかすいた」。

笹塚 Una Casita(おなかすいた)のキャベツ_f0112873_23251543.jpg


パンを買った帰りに改めて立ち寄ってみると、どうやら開店2日目の新しいお店とのこと。吊り下げ式の野菜のディスプレイが斬新!

椎茸とピーマン。

笹塚 Una Casita(おなかすいた)のキャベツ_f0112873_23253624.jpg


表側はプチトマト、壁にはバナナが吊り下がってます。

笹塚 Una Casita(おなかすいた)のキャベツ_f0112873_2325545.jpg


乾物やグロッサリー類もこだわりの品が並んでいました。

笹塚 Una Casita(おなかすいた)のキャベツ_f0112873_23264077.jpg


キャベツが98円!!

笹塚 Una Casita(おなかすいた)のキャベツ_f0112873_2327121.jpg


衝動買いです(笑)!気合いを入れて大きいのを選んだので電車の中でめっちゃ重たかったー!(さつまいもも、ものすごく大きなのが1本98円だったけど重くて断念><)

笹塚 Una Casita(おなかすいた)のキャベツ_f0112873_2328140.jpg


キャベツの保存ってどうしてますか?私は買って帰ったらすぐに芯のところに包丁を刺し(深さ3センチほど)、水道水をそっと流し込みます。

笹塚 Una Casita(おなかすいた)のキャベツ_f0112873_23283145.jpg

笹塚 Una Casita(おなかすいた)のキャベツ_f0112873_23285679.jpg


水を流し込んだら逆さに持って(芯の部分を下にして)上下に振って水気を切り、ビニール袋(スーパーの袋で十分)に入れ、口を縛って冷蔵庫に保存します。(芯の部分を下にして保存します。)

笹塚 Una Casita(おなかすいた)のキャベツ_f0112873_2333933.jpg


こうしておくと3~4週間は瑞々しく美味しく食べられるんですよ~。(使うときは外側から1枚ずつはがして使います。)

↓さっそくキャベツたっぷりの焼きそば作りました♪

笹塚 Una Casita(おなかすいた)のキャベツ_f0112873_23291216.jpg


夜21:30まで営業。残業して帰る人にも重宝されそうなお店です。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2017-03-05 23:22 | 笹塚で | Trackback | Comments(0)