人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キングサーモン弁当

キングサーモン弁当_f0112873_23393638.jpg


クイーンズ伊勢丹で買ったノルウェー産の甘塩キングサーモンを使って、クイーンとキングのコラボ弁当(笑)。脂ノリノリで美味しかったー。

キングサーモン弁当_f0112873_2341865.jpg


おかずはブロッコリー、卯の花煮、ゆで卵。卯の花煮は宮崎県産のぶり(いっちゃがぶり)を煮付けたコラーゲンたっぷりの煮汁で炊きました。お湯を注ぐだけのクノールのふかひれ入り中華スープもつけました。

今日は「お買い物」のお仕事にアサインされていて、処理するのに2時間半ほどかかってしまい、このお弁当にありつけたのは・・・午後3時(涙)。

ミッションは50種類ほどの指定銘柄のペットボトル・缶飲料を自販機で買ってくるというもの。近隣の自販機で40種類ほど買えたのはいいけれど、、、持ち運ぶのが超重くて大変!1本300mlだとしても40本で15リットル><

ひーこら言いながらなんとか会社に戻り、残りの10銘柄を探すべく捜索範囲を広げ、歩いた歩数はなんと1万2000歩!!1歩あたり30センチだとして総距離3.6キロ!!歩きすぎて腰は痛いは、足はパンパンに張るは、明日は確実に腕が筋肉痛・・・><

はぁー・・・過酷な仕事でした。寒空の中歩いて体調管理に支障をきたしそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2017-03-08 23:14 | おうちで | Trackback | Comments(0)