人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏肉カシューナッツ炒め弁当

鶏肉カシューナッツ炒め弁当_f0112873_23484274.jpg


あー疲れた~~~~。
20時40分まで残業して帰ってきて、夜ごはん食べてこれからブログ。ふー、大急ぎで取りかからないと日付が変わってしまう。。。

鶏肉カシューナッツ炒め、これをどうしても作りたかったのです~。

鶏肉カシューナッツ炒め弁当_f0112873_2349285.jpg


オイスターソースもごま油もないので味付けをどうするか悩んだのですが、鶏肉(もも、胸)は小さく切って酒・醤油・片栗粉少々で下味をつけておき、フライパンでパプリカ、カシューナッツ(製菓用)と一緒に炒めて最後に塩・こしょう・酒・醤油で仕上げました。

焼売、ブロッコリー、野菜てんぷら(紀文の練り物)を詰めたらごはんが隠れて見えない~(笑)。鶏肉カシューナッツ炒め、お弁当にぴったりです。

おやつはみよし堂のごまゆべし。黒ごまたっぷり、くるみも入ってコリコリつるっぷり♪くるみゆべしも美味しかったなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2017-03-14 23:36 | おうちで | Trackback | Comments(0)