虎ノ門 Organic House Deli & Cafeの和んプレート 鶏胸肉の西京焼き

f0112873_1163178.jpg


霞が関コモンゲートでランチ♪西館2階の「Organic House Deli & Cafe」へ行ってきました。

CINAGRO(シナグロ)を姉妹店に持つオーガニックハウス。有機食材を使ったお惣菜の量り売りやお弁当が女性に人気です。カフェでイートインもできます。

f0112873_1172560.jpg

f0112873_11743100.jpg


5月10日に新発売のスーパーフードがプラスされた栄養士監修「和んプレート」(味噌汁付き880円)が気になってお店に行ったのですが、、、

f0112873_118299.jpg


本日の3種の和んプレートはいずれも従来メニューのもの。店頭に置いてあるチラシによると新発売の6種と今までの6種合わせて全12種類あり、その中から日替りで3種以上の提供と書かれているのですが、今日は1つも新発売のメニューがありません。これにはがっかりした人多いんじゃないかなぁー。せめて1つは提供してくれないと。。。

f0112873_11335986.jpg


↓「生き活きプレート」鶏胸肉の西京焼き。豆の入った雑穀ごはん、大根・水菜・わさび菜のサラダと梅肉ドレッシング、3種の小鉢。

f0112873_1163178.jpg


西京焼きに使われる白味噌がスーパーフード食材。鶏胸肉はしっかり火が通っているのと、少し冷めているので固さがあり、よく噛んでいただきました。(タニタ食堂思い出したー。)水菜メインのサラダはあまり好まないけれど、梅肉ドレッシングがとてもまろやかで美味しかった。

f0112873_12383462.jpg


↓ひじき煮、ごままぶしこんにゃく、えのきの甘酢和え。こんにゃくが美味しかったなー。作り置きおかずの参考になります。

f0112873_1232163.jpg


↓大根と人参のお味噌汁。根菜充実、薄味でヘルシー。ラミネート加工のガイドによると味噌は美肌や整腸、ストレス軽減やリラックス効果が期待できると書かれてます。鶏胸肉は疲労回復や疲労蓄積予防。

f0112873_123452.jpg


↓同行のTさんは「美肌プレート」ブリの照り焼き。メイン以外は共通です。Tさんの旦那さんがミャンマー人で、寿司や納豆は食べられるのかという話で盛り上がり、「こんにゃくは?」と聞いたところ、ミャンマーにもこんにゃくがあって、食べられるんだそうです。

f0112873_1251279.jpg


良く噛んで食べたので見た目以上に満腹(笑)。食べ終わったら食器はトレイごと返却棚へ。(先会計、セルフサービスのお店です。)ラミネートカードは持ち帰りました~。
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/27802012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2017-05-12 22:35 | 虎ノ門で | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up