人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワイトとうもろこし

ホワイトとうもろこし_f0112873_0124274.jpg


今年初のとうもろこし♪
愛知県産のホワイトとうもろこしを買いました。皮をむくとき、実を少しつぶしてしまいました。ほんの少し力をいれただけなのに・・・なんてやわらかいの!(驚)

ホワイトとうもろこし_f0112873_0135068.jpg


ゆでても色白のとうもろこしちゃん。なんともいえない甘くてよい香りがします。

ホワイトとうもろこし_f0112873_0142481.jpg


甘くてぷちぷち、最高に美味しかった~。また買ってこようっと☆
Commented by ヒョウちゃん at 2017-06-26 21:31 x
お久しぶりです。
モチ種のトウモロコシってのがあるんですが、日本で手に入るかどうか。
その昔、雲南でちょっとだけ齧りましたが、もちもちしてました。
Commented by pop_up_pump_up at 2017-06-26 23:47
>ヒョウちゃんさま

調べてみたら、日本在来種みたいですよ。もちとうもろこし。
スーパーでは見かけないけれど、もしかしたら道の駅とかにあるかもしれませんね。
もちもちなんですかー、食べてみたいです。

名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2017-06-25 12:00 | おうちで | Trackback | Comments(2)