人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都庁前 天丼てんやの天丼

都庁前 天丼てんやの天丼_f0112873_14391298.jpg


プレミアムフライデーの昨日は新宿センタービル地下1階にある「天丼てんや」でランチ。先日のてんやの日に出張中だった2人と行ってきました。今回は相席にならなかったのでプレミアム感増し(笑)。

↓てんやの日にもらった100円券。この券1枚で6食までOKという太っ腹な券使いまーす。

都庁前 天丼てんやの天丼_f0112873_14395055.jpg


天丼(500円→400円)をオーダーしました。てんやの日の390(サンキュー)天丼とどう違うのか食べ比べてみましょー。

都庁前 天丼てんやの天丼_f0112873_14401098.jpg


天ぷらは海老、いか、きす、かぼちゃ、いんげんの5種類。390天丼も天ぷらは5種類入ってるけど、魚介天と野菜天の比率が違いますね。390天丼は2:3なのに対し、定番の天丼は3:2。海老、いか、かぼちゃは共通。ごはんもお味噌汁も美味しい。

都庁前 天丼てんやの天丼_f0112873_14403172.jpg


魚介の比率が高い分値段も相応だけど、蓮根が入ってないのはなんとなく寂しい感じがします。あのシャクシャクの食感がいいんですよねー。むしろそれがあるから、魚介のぷりぷりした食感が際立ってると思うんです・・・というわけで、蓮根が入ってた390天丼に軍配^^

テーブルにある大根漬けも美味しい。オリジナルかなぁ。

都庁前 天丼てんやの天丼_f0112873_14421259.jpg


ちなみに同行の2人は、それぞれえび野菜天丼と柚子こしょう鶏天丼(大根おろし付き)という豪華なのを食べてましたー^^どちらも蓮根入り♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2017-07-29 18:00 | 都庁前で | Trackback | Comments(0)