人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸亀製麺の釜揚げうどん、れんこん天、まいたけ天

丸亀製麺の釜揚げうどん、れんこん天、まいたけ天_f0112873_1192524.jpg


毎月1日は釜揚げうどんの日♪
先月丸亀デビューを果たしたばかりの私ですが、8月1日は午後東京を離れ、岐阜県に到着するやいなや、丸亀製麺アクアウォーク大垣店へ向かいました。

丸亀製麺の釜揚げうどん、れんこん天、まいたけ天_f0112873_1195178.jpg


おおっ、釜揚げうどん半額!やっております!列ができております~。

と、ここで問題が。セルフうどんのお店にキャリーカート同伴(?)で行った場合、どうやってテーブルまでうどんを運ぶのか・・・カートとうどん同時に運ぶとなると、片手でトレーを持つことになってめっちゃ危険・・・。かといって両手でトレーを持つためにカートを置きざりにするのもちょっと・・・。

思い切って店員さんに頼んでテーブルまでうどんのトレーを運んでもらいました^^;

↓桶でやっと食べられる~。釜揚げうどん(通常290円→釜揚げうどんの日価格の140円)。

丸亀製麺の釜揚げうどん、れんこん天、まいたけ天_f0112873_1261763.jpg

丸亀製麺の釜揚げうどん、れんこん天、まいたけ天_f0112873_1264480.jpg


天ぷらもつけました。れんこん天(110円)、まいたけ天(130円)。アクアウォークはフードコート、つまり他のテナントとテーブルが共有なので、卓上調味料が置いてありません。必要なもの(だししょうゆ、だしソースなど)はお店のカウンターで調達です。

丸亀製麺の釜揚げうどん、れんこん天、まいたけ天_f0112873_1274196.jpg

丸亀製麺の釜揚げうどん、れんこん天、まいたけ天_f0112873_1281528.jpg


おなかぺっこぺこの19時半。(健康診断でお昼抜いてるからねー。)いやぁもうめっちゃ美味しかった~~。茹でたて讃岐うどん、つるつるもっちもち♪

丸亀製麺の釜揚げうどん、れんこん天、まいたけ天_f0112873_1283270.jpg


まいたけ天はちょうど揚げたてが大量に並んだところでした~。

丸亀製麺の釜揚げうどん、れんこん天、まいたけ天_f0112873_129198.jpg


天ぷら2つ足しても400円に満たないなんて・・・リピ確実です♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2017-08-19 23:56 | ふるさとで | Trackback | Comments(0)