人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテルベルクラシック東京 GODERE(ゴデーレ)

今朝の東京の気温5℃。一部で雪がちらつきました。観測史上最も遅い「初雪」だそうです。
もう3月だというのに、まさかの雪。まだまだ冬物が手放せません。

今日はホテルベルクラシック東京内のレストラン「GODERE」でランチしてきました。
ホテルのランチって高いイメージだけれど、ここはお手ごろ価格で一流の味が楽しめる、カジュアルなレストランです。(はっきりいって穴場です!)

カレーだけでも5種類あってその中からビーフカレー(1000円)をオーダーしました。(他にチキン、ポーク、シュリンプ、シーフードがありました。)

テーブルがゆったりめに配置されていて、カジュアルな中にも優雅な雰囲気があります。

ホテルベルクラシック東京 GODERE(ゴデーレ)_f0112873_23212216.jpg


↓ホテルのロゴが入った調度品。

ホテルベルクラシック東京 GODERE(ゴデーレ)_f0112873_2322318.jpg


カトラリーにもロゴが刻印されていました。
二重にかけられたテーブルクロスもホテルならではのもてなしですね。

↓ソースポットに入って登場したビーフカレー。

ホテルベルクラシック東京 GODERE(ゴデーレ)_f0112873_23223681.jpg


欧風カレーを想像していたんだけれど、限りなくインドカレーに近いものでした。
いえ、インドカレーなんです。これはちょっとサプライズ^^
ソースポット、久々に見ましたよ。やっぱカレーはこうでなくっちゃ~!ですね。

ホテルベルクラシック東京 GODERE(ゴデーレ)_f0112873_23231941.jpg


野菜の甘さと、あとからじんわりくるスパイシーさが心地よく、お肉もやわらか。
辛さで口の中がいっぱいになるのを、福神漬け、らっきょう、レーズンでリセットしながら、最後まで美味しくいただきました。

↓テーブルクロスと同色の野菜のポタージュ。

ホテルベルクラシック東京 GODERE(ゴデーレ)_f0112873_2323466.jpg


魚介ベースのだしがすばらしい。甲殻類(蟹、海老、ロブスターかも?)の味・香りがほのかにするんですよ。

ランチはサラダバーとコーヒー紅茶のドリンクバーがついています。

ホテルベルクラシック東京 GODERE(ゴデーレ)_f0112873_2325584.jpg


食べ終わったお皿を、サービス担当の方が下げてくれるんだけれど、トレイなんて使わず、器用に腕(手首?)に何枚ものせていくんですよ。こんなパフォーマンスも一流ならではですよね。

ホテルのランチもたまにはいいなぁと思いました。

今月は休日が3日しかないというハードスケジュール。
おいしいもの、ステキなサービスでうまく乗り切りたいものです。がんばろーっと。
Commented by tony_etoile at 2007-03-17 00:14
ご無沙汰しています。
休日が3日!? それはハードですね~。
そうそう、おいしいものを食べて乗り切ってください!
じょりーが、ルッコラ第2弾を作りました。(笑)
お時間があるときにご覧くださいね。
Commented by pop_up_pump_up at 2007-03-18 14:13
>tonyさま

やっと今日2日目の休日です。
家のことやったら、1日終わりそう・・・il||li _| ̄|○ il||li
掃除も洗濯も1週間分です!
お天気がよくてよかったぁ~
Commented by nk_mh at 2007-03-19 20:26
月休3日って…。
一所懸命働く人には必ずいいことがあるって。
カレーのポット、王道って感じで◎!
Commented by pop_up_pump_up at 2007-03-21 14:58
>nk_mhさま

今日はうれしいことに休日になりました。ヽ(・∀・)ノ ォゥィェ!
(それでも今月は休みが4日。。。ハードです)
いいことあるといいな~。前向きにいこうっと。

王道。。。大人になってもこのポットには惹かれちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2007-03-16 23:05 | 大塚で | Trackback | Comments(4)