人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金沢旅行・1日目 ハントンライス

金沢旅行・1日目 ハントンライス_f0112873_22304022.jpg


金沢名物「ハントンライス」。やっぱりこれは食べておかないと!

好きなもの全部のせちゃった系なこの一皿、約4年ぶりの再会です(笑)。

基本はオムライスの上にタルタルソースと白身魚フライ。
この白身魚フライが海老フライだったり、デミグラスソースがかかっていなかったりと、お店によって仕様が異なります。

ケチャップライスを使っているので、途中口直しをしないとかなりヘビー。そしてかなりボリューミー。

↓もう一品は「牛肉と加賀生麩の串揚げ」。

金沢旅行・1日目 ハントンライス_f0112873_22305637.jpg


牛肉とよもぎ色の生麩が交互に串にさしてありました。生麩が揚げ物になるなんて、考えてもみなかったなぁ・・・。
生麩の食感が好き♡

おなかもいっぱいになり、Mちゃんには東京から持参してきたヴィタメールのチョコブラウニーを手土産に渡してこの日はお別れしました。

ピスタチオ、くるみ、ピーカンナッツがたっぷり入った数量限定ブラウニー。気に入ってくれたようです。
Commented by nk_mh at 2007-04-18 22:15
金沢へ飛んでいたんだあ!
↓のほうじ棒茶、↑生麩が気になる...
あ、あと、↑ヴィタメールもかなり気になる...
Commented by pop_up_pump_up at 2007-04-18 23:22
>nk_mhさま

美味しいものたーっぷり堪能してきました~!
順次UPしていくのでお楽しみに^^
ヴィタメールの生ケーキも美しくて素敵ですねー☆
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2007-04-17 21:53 | 金沢で | Trackback | Comments(2)