人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千疋屋フルーツパーラー

千疋屋フルーツパーラー_f0112873_2359429.jpg


13日の誕生日にはフルーツサンドを食べようと決めていました!

そんなわけで、千疋屋総本店 日本橋本店が入っている日本橋三井タワーへ。
このビルすごくかっこいい。思わずどんなお店が入っているのか散策してしまいました。
1階から4層の吹き抜けになっていて、とても開放的。都会的なビルです。

↓向こうに見えるのはマンダリンオリエンタル東京のイタリアンダイニング「ヴェンタリオ」。

千疋屋フルーツパーラー_f0112873_23593041.jpg


千疋屋総本店は1階がフルーツとお花の販売&カフェ、2階がフルーツパーラー&レストランという構成になっていました。
(私が入ったのは2階のフルーツパーラーです。↓こちらは1階)

千疋屋フルーツパーラー_f0112873_093096.jpg


↓フルーツサンドイッチ1050円。セットでアイスティー315円。

千疋屋フルーツパーラー_f0112873_09190.jpg


見事なくらいシンメトリー。
野暮ったさのかけらもないくらい、美しくシャープな切り口です。色合いも華やかでケーキのよう。

千疋屋フルーツパーラー_f0112873_034728.jpg


挟んである具は、いちご、キウイ、パパイヤ、パイナップル・・千疋屋お得意の生フルーツと、たっぷりの生クリーム。
フルーツ自体も美しくスライスしてありました。ケーキのようにみえるけれど、スポンジ生地ではなく食パンなので、甘さも控えめです。

美味しいサンドイッチをいただきながら、店内を眺めていたんですが、カレーを食べている方が結構いました。そういえば、りんごやマンゴーはカレーと相性よし。とてもおいしそうでした。

スワロフスキーのシャンデリアも洒落たデザインをしていて、一見の価値あり!です。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2007-06-13 23:28 | 三越前で | Trackback | Comments(0)