人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チェゴヤ

毎日暑いですねー!ジリジリと、ヒートアイランド現象なんでしょうか・・・どこへ行くにも日傘が手放せない今日この頃。顔、腕、足の甲にもしっかり日焼け止め塗ってます。

さて、そんな暑い中、韓国家庭料理のお店「チェゴヤ」へ行ってきました。

↓石焼ダッカルビ丼(わかめ入り味噌スープともやしのナムルがついて800円)。冬ソナのロケ地である春川(チュンチョン)の名物料理だそうです。

チェゴヤ_f0112873_22302855.jpg


ジュ~ジュ~いいながら運ばれてきました。かなり熱いです。気をつけないと火傷します。

↓中はまっかっか!

チェゴヤ_f0112873_2230075.jpg


卵の黄身をくずして、ごはんと混ぜ合わせていると、「おこげ」を発見!これが香ばしくて美味しいんですね~。辛さと甘さがうまく調和していて、最後まで飽きることなく食べられます。鶏肉もたくさん入っていてかなりボリュームがありました。

食べてる間は熱さと辛さで汗がどーーっと!!デトックス効果もばっちりです。どうりで女性客が多かったんですねー。

実はランチメニューの中に「韓国風のりまき」というのがあって、こちらもすごく気になってしまいました。後から入ってきた方がこれを注文されていて、それがまた美味しそうに見えてしまい、ちょっと悔やんだのは言うまでもありません(笑)。日本ののりまきとどう違うのか、とっても気になります!

お店を出た後は汗もひいて、爽快な気分に。血液がサラサラになりました。
Commented by orangeao at 2007-08-15 12:09
暑い日に辛いものを食べると、なんだか元気になった気がしますよね。このまえも会社の女の子たちとランチに石焼ビビンバを食べてちょっと辛めだったので汗かきながら食べつつ、外に出たときは爽快でしたー。仕事したくなかったけど・・・
Commented by pop_up_pump_up at 2007-08-16 12:00
>orangeaoさま

石焼ビビンバも美味しいですよね~^^
焼いてない普通のビビンバも好きだったりします。
(ということはナムルが好きなのかも。。。)
冷え性なので、冷房対策に時々辛い物を食べて血行促進(笑)。
確かに午後の仕事はしたくなくなっちゃいますねぇ^^;
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2007-08-14 22:05 | 田町で | Trackback | Comments(2)