人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蓮根のきんぴら

蓮根のきんぴら_f0112873_2357765.jpg


炒めると少しとろみがでるんですよねー蓮根って。
シャキシャキとした食感も心地よい。
仕上げにひねり胡麻をふって。

平日に食べられるように休日に常備菜を作ったりするんですが、美味しくてついつい食べすぎてしまいます。
結果、平日食べる分がなくなってしまったり。。。
Commented by syo-kunin at 2007-09-17 09:32
にこちゃん、こんにちわ。。。

お料理、得意ですね~!!見るからに美味しそうです!!
ストックして置く、料理はやはり、冷凍保存ですか??

番長の所も、白熊も冷凍出来る位の、
大きい業務用冷凍庫が7台あって(笑)お菓子を冷凍しています(笑)

蓮根、最近、根野菜食べて無いので、食べたい~!!!
Commented by pop_up_pump_up at 2007-09-17 17:28
>赤飯番長さま

夜よりも昼間写真撮ったほうが、きれいに写ることが判明^^
蓮根のきんぴらなんて、特筆すべきことなんてないのに、ただただ写真が綺麗に撮れたのでUPしてしまいました~^^;

半調理(下処理)したものは冷凍することがあるけど、調理したものはすぐ胃袋に収まってしまうので、冷凍するまでもなく・・・といった感じです。ハンバーグと餃子とごはんくらいかな。たくさん作ってストックしておくのは。

冷凍庫7台、しかもお菓子満載・・・ヤバイですねー!!
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2007-09-15 23:40 | おうちで | Trackback | Comments(2)