人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芋蔵 庭園(イモゾウガーデン)

芋蔵 庭園(イモゾウガーデン)_f0112873_173510.jpg


ネットで調べていたらランチメニューに「五島うどん」があったので、珍しく「うどんモード」にスイッチが入ってしまい、このお店へ。
九州の郷土料理を出しているダイニングバーです。

芋蔵 庭園(イモゾウガーデン)_f0112873_1135388.jpg


旧家の蔵をイメージした内装が、とても落ち着けました。店員さんの接客も好感が持てます。

で、「五島うどん」を注文しようと思ったら、すでにメニューから外れてしまっているとのことで、こちらを注文しました。

↓黒豚塩カルビ丼(味噌汁、お新香2種がついて880円)。塗りのお盆にのって運ばれてきました。

芋蔵 庭園(イモゾウガーデン)_f0112873_18810.jpg


炭火で焼かれていてジューシー。お肉何枚のってたかなぁ。。。炭の香りにそそられて、一心不乱に食べてしまい覚えておりませぬ(笑)。

芋蔵 庭園(イモゾウガーデン)_f0112873_184854.jpg


トッピングされているのはもやしと白ネギです。炭火焼のお肉ももちろん美味しいけれど、塩ダレがとても美味しかったです。
お店の方の話だとこの塩ダレにものすごく力を入れていて、「黒豚塩カルビ丼」は一番の売り、そして一番人気だそうです。

↓サイドメニューの「ちょこっとデザート」(50円→クーポン使用で0円)。ワラビ餅か黒糖プリンが選べるとのことで黒糖プリンを。

芋蔵 庭園(イモゾウガーデン)_f0112873_19039.jpg


50円だからほんの一口しかないんだろうなぁと思っていたら、ちゃんと量がある!しかもホイップクリームまでついてる!
なめらかタイプのプリンに黒糖のカラメルがかかっていました。あー甘いものが疲れた脳に効く~!

↓サイドメニューは4種類あってどれも50円。100円で2種類のデザートが楽しめますねー。

芋蔵 庭園(イモゾウガーデン)_f0112873_19177.jpg


豚肉で「身体の」そして甘いもので「脳の」疲労回復をしたあとは、品川駅港南口を少し散策してみました。

港南口はインテリジェントビルが連立しています。低層階は飲食店やSHOP・コンビニなどの商業施設、高層階に会社が入っています。

↓中央眼下に広がる品川セントラルガーデン、右側に並ぶビルたちは品川インターシティ、左側のビルたちは品川グランドコモンズです。

芋蔵 庭園(イモゾウガーデン)_f0112873_2211941.jpg


品川駅は2階に改札があって、そのまま各ビルの2階までスカイウェイ(歩行者専用通路)が直結しています。

↓品川インターシティ側のスカイウェイ。端まで歩くと結構時間かかります。

芋蔵 庭園(イモゾウガーデン)_f0112873_2215330.jpg


この時間人はまばらだけれど、朝は改札をでて駅構内の自由通路からスカイウェイに至るまで人であふれかえっています。(人気アーティストのコンサートの帰りかと思うくらい。それが毎朝あるのです。)

↓インターシティ側からグランドコモンズを撮りました。

芋蔵 庭園(イモゾウガーデン)_f0112873_2221525.jpg


横断ブリッジで向こう側のスカイウェイにいけるのですが、横断ブリッジ自体離れたところに2つしかないので、そこまで歩くことを考えたら、下に降りて向こう側に行くほうが早いです。

で、降りてみました。
クリスマスツリー発見。ここは地下1階です。

芋蔵 庭園(イモゾウガーデン)_f0112873_2234168.jpg


↓外に出てみました。セントラルガーデンはそれぞれテーマがあって、ここは「杜(もり)空間」だそうです。

芋蔵 庭園(イモゾウガーデン)_f0112873_2242077.jpg

芋蔵 庭園(イモゾウガーデン)_f0112873_224595.jpg


ランチした「芋蔵 庭園」もグランドコモンズの地下1階にあるお店なんですが、入り口がセントラルガーデン側にありました。オフィスビルの飲食店は客層がビジネスパーソンに偏りがちなのを、入り口を外側に向けることで広く一般の方にも入りやすくしているのかなと思いました。

ちなみに、グランドコモンズには賃貸と分譲の高層マンションがあるんですが、賃貸は家賃1ヶ月40万円だとか。。。日本の不景気は終わったのかなとか思ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2007-11-16 23:11 | 品川で | Trackback | Comments(0)