人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいミルクとこだわりの黒棒

おいしいミルクとこだわりの黒棒_f0112873_051979.jpg


ほんとにおいしいんですよこの「おいしいミルク」。吉祥寺にある「くまもと県物産センター」で買いました。「らくのうマザーズ」が作ってるんですが、このミルクは全然牛乳っぽくなく、ミルクセーキのような味わい。しっかりとバニラの味がするんです。牛乳が苦手な私にもぐいぐい飲めました。

おいしいミルクとこだわりの黒棒_f0112873_053447.jpg


いっしょに黒糖の焼き菓子「こだわりの黒棒」(6本入り130円)も購入。肥後もっこす本舗のお菓子はくるみや胡麻など健康的な素材を使ったものばかり。しかもお手ごろ価格なんです。
この黒棒は一見麩菓子のように見えるんですが、中はしっとりしていて、でもドーナツのように油っぽくなく、黒糖の甘みがダイレクトに伝わる焼き菓子。濃い日本茶にぴったりです。

黒糖のお菓子で紛らせば、牛乳もおいしく飲めるかなというのは要らぬ考えでした。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2007-11-21 23:18 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(0)