人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

品川プリンスホテル MAUNA KEA(マウナ ケア)

「品川パンめぐり」シリーズ第三弾。
「誰か芸能人来てるかな~」という声が聞こえてきたその場所は、高輪口にそびえ立つ品川プリンスホテル。映画館や水族館、ボーリング場まで併設のアミューズメント色が強い大型ホテルです。

↓さっそくロビーの大きなクリスマスツリーを撮りました。1階からと2階からと。

品川プリンスホテル MAUNA KEA(マウナ ケア)_f0112873_23441311.jpg

品川プリンスホテル MAUNA KEA(マウナ ケア)_f0112873_0254329.jpg


メインタワー2階のコーヒーラウンジ「MAUNA KEA」にベーカリーコーナーがありました。
ここのパンは大きめです。ペンギンやイルカの形をしたパンもありましたよ。

品川プリンスホテル MAUNA KEA(マウナ ケア)_f0112873_23442952.jpg


↓手前から時計回りに、シューブレッド(マロン)(170円)、コーンチーズブレッド(126円)、ハードロール(105円)。

品川プリンスホテル MAUNA KEA(マウナ ケア)_f0112873_2349215.jpg


ハードロール、見た目はクロワッサンのようだけれど、まったくちがうものです。指で弾くと音がするほど表面がパリッと焼かれているのに、中はしっとりふんわり。(中が雪のように真っ白なんですよ。)どうやったらこんなふうに作ることができるんだろうと思ってしまいました。しっかり粉の味が楽しめるパンです。口解けもなめらか。

コーンチーズブレッドはこの値段でこのボリュームっていうのが嬉しい。コーンは荒挽きされたものが生地に練りこまれていて、ダイスカットされたチーズがた~~っぷり入っていました。

↓シューブレッド(マロン)。中に入っているクリームは渋皮色です。きめ細かい密度のあるパン生地にシュー生地がかぶせてありました。

品川プリンスホテル MAUNA KEA(マウナ ケア)_f0112873_042368.jpg


3つともパン生地が異なるのも面白かったです。

今週は職場で席替えがあって、新しい席は窓から品川プリンスやパシフィック東京が一望できる絶景の場所になりました。東京タワーも見えてます。見晴らしがよいとなんだか清々しい気持ちになれるんですよね。
Commented by tony_etoile at 2007-12-01 03:39
パンめぐり、楽しく読ませていただきました。
お店によっていろいろとカラーがあって面白いですよね。

そんなにロケーションがよい職場だと
お仕事も、はかどりそうですね。 夜景もきれいそう。。。
ぜひリポートしてください!!(笑)
Commented by 55aiai at 2007-12-01 21:30
ブログのスキン、すごく可愛いですねー!クリスマスシーズン限定にしておくにはもったいないくらい。。ブルーがまたさわやかでいいですね!

品プリは水族館が出来てからイルカモチーフ多くなってきましたね♪ちょっと関係ないのですが福岡のシーホークに行った時は、選手の背番号やら野球ボールやらをかたどったパンがいっぱいありました!

マロンクリームの色がナチュラルな感じでいいですねぇ~♪明るいイメージのパン屋さんですね。
Commented by tsurumaru5 at 2007-12-02 17:36
3つとも美味しそうですが特にコーンチーズブレッドを食べてみたいです。あー、よだれが~。
そうそう↓↓おからパウダーってあるんですね。便利そうですね。探さなきゃ。
Commented by pop_up_pump_up at 2007-12-03 01:08
>tonyさま

ここらで「パン」のタグ数をぐぐぐっと上げようかと。。。なーんて(笑)。

夜景、きれいなんですが、日が落ちてしまうと室内の職場の様子(照明とか)がガラスに反射しまくって、台無しです(涙)。
夕暮れのポツ、ポツ、とネオンが灯り始める頃が結構好きです。
(あ、もうすぐ退社時間だわ♡って気分も盛り上がります 笑)
Commented by pop_up_pump_up at 2007-12-03 01:16
>55aiaiさま

そのパン面白そうですねー!優勝記念セールとかで、東京のソフトバンクショップで販売しないかなぁ♪
一度見てみたいです。

スキンは最近エキサイトのスキン集にUPされていたので、さっそく使ってみたのですが、なかなかかわいいですよねコレ。
季節が変われば部屋の模様替えをしたり衣替えをするように、ブログのスキンも替えたいなぁと思っているのですが、シーズンをテーマにしたスキンが少ないのが残念です。
Commented by pop_up_pump_up at 2007-12-03 01:24
>tsurumaru5さま

品川プリンスのパンは、子供からおじーちゃんおばーちゃんまで楽しめるパンって感じがします。客層の幅が広いんでしょうね。

おからパウダー便利ですよ~!
( 'ェ')ゑ? tsurumaru5さん、おからも煮ちゃうんですか!?
100スキからおばんざい系までこなすんですね。すごい!
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2007-11-28 22:57 | 品川で | Trackback | Comments(6)