人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社員食堂にて

社食強化月間というわけではないのですが、今日も社食です。
水曜日は売店にて焼きたてパンが販売されるので、今日のお目当てはなんといってもパン!

↓マロンギッフェリ(140円)。

社員食堂にて_f0112873_23132689.jpg

社員食堂にて_f0112873_2313433.jpg


ギッフェリ・・・ドイツのクロワッサンですね。外側がパリパリして香ばしい。さすがに焼きたてだけあって、ほんのりあたたかく香りがよかったです。中にマロンクリームが入っていました。このクリームはちょっとほっこりした個性的なもの。甘さもちょうどよかったです。他にアンコギッフェリもありました。

↓パンに合わせて単品のおかずを選びました。ポトフ(300円)。器に添えてあるのは味噌ではなくマスタードです。

社員食堂にて_f0112873_23444359.jpg


もうちょっと熱々のが欲しかったなぁ。ハフハフいいながら食べたかった。それがポトフの醍醐味なのに。。。

社員食堂にて_f0112873_23135972.jpg


具はオーソドックスに鶏もも肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、キャベツです。普通すぎて、コメントのしようがないです。このくらいのポトフなら自分で作れますねー。きのこやブロッコリー、豆、かぶ・・・もっと具をたくさん入れた賑やかなポトフに仕上げます。

それにしても今日は朝から雪がチラついて本当に寒かった。。。吐く息の白いこと!
作った夕ご飯も熱いカフェオレもすぐ冷めてしまいます。
早く温かい季節になって欲しいと願いつつ、今日から花粉予防の薬を飲み始めました。
Commented by まっくす。 at 2008-01-27 20:59 x
暖かい食事が出てくるのっていいなぁ;;
しかも、んまそうだし ( ゚Д゚)グラッチェ
Commented by pop_up_pump_up at 2008-01-27 23:36
>まっくす。さま

この時期冷たいお弁当だとお腹が痛くなっちゃうんだけど。。。^^;
その前にお箸がご飯に刺さらないし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-01-23 22:31 | 日本橋で | Trackback | Comments(2)