人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社員食堂にて

社員食堂にて_f0112873_2343553.jpg


朝起きたら7時半!二度寝してしまいました。
お弁当用のサンドイッチを作る予定だったのに、もうそれどころじゃなく・・・。
そんなわけで、今日も社食です。

↓ロールキャベツのペンネグラタン(スープつき420円)

社員食堂にて_f0112873_2343234.jpg


一人分ずつグラタン皿に作ってあってオーブンで焼いてありました。グラタン皿を所有しているってことは、ここの社食ではグラタンが登場する頻度も高いのかな。

ホワイトソースがとてもなめらかでクリーミー。大きなロールキャベツも柔らかくて食べやすくなっていました。(どうも「やわらかめ」がポイントのよう。)

社員食堂にて_f0112873_23433712.jpg


ホワイトソースの下にはトマトソースのペンネが隠れていました。食べながら次第に2色のソースが混ざりあって、トマトクリームソースになるんですね~。このグラタンとても美味しかったです。とても420円とは思えません。スープは玉ねぎと人参のコンソメスープ。コショウがきいてました。
Commented by 19 at 2008-02-20 02:18 x
てか、社員食堂どんだけスゴイメニューーとりそろえてるんだよ~!
Commented by tony_etoile at 2008-02-20 03:36
お仕事ハードなようですね。。。 
お疲れ様です。

でもこんな社食が待っていたら頑張れそうですね。
500円でお釣りがあるなんて!! うらやましいです~☆
Commented by pop_up_pump_up at 2008-02-21 23:30
>19さま

仕事中の楽しみといったら、お昼ごはんくらいしかありませんからねー。
食堂も趣向を凝らしたり、いろいろ工夫されてるんじゃないかなぁ。。。
安くてちょっと珍しい、そんなメニューに惹かれます。むふっ♪
Commented by pop_up_pump_up at 2008-02-21 23:40
>tonyさま

このグラタンは安いのにとても丁寧に作ってありました。
年齢層が高く男性が多い職場(いわばオジサンの園 笑)なんだけれど、そんなオジサンもこのグラタン食べておられましたねー。
なんとも微笑ましい光景でしたよ。
Commented by tsurumaru5 at 2008-02-22 00:02 x
こんばんは。
ロールキャベツ美味しそうですねー。っていうか、おいしかったんですね。いいなー。↓のトルコライス・・・前にいた職場で出たことがあります。とっても美味しかった記憶があります。
他にはタコライス。こちらも前の職場で出たんですが美味しかったです。
仕事、お忙しいようですね。身体を壊さないようにしてくださいね。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-02-23 00:46
>tsurumaru5さま

タコライス!社食で出たら、絶対注文しちゃいそう!
今日はカレーキャラバンというのがありました。4種のカレーから好みの2種を選んで、ライス・ナン・サラダ・福神漬のセットがついて530円。
チャイムがなる5分前に、オジサンたちがいそいそと社食に向かい始めて、12時には行列になってました。ものすごい人気!
私は行列見て断念してしまい、今日のお昼はコンビニ弁当でした。

今週は毎日残業です。今日なんて8時半過ぎまで会社にいました。
残業するとお腹が空くんですよねー(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-02-19 21:48 | 大手町で | Trackback | Comments(6)