人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モスの日

~1972年3月12日、東京都・成増に小さなハンバーガーショップがオープンしました。店の名前は「MOS BURGER」~(サイトからの抜粋)

モスの日_f0112873_22121994.jpg


「モスの日」である今日3月12日はモスバーガーが誕生した日。そしてお客様感謝デーでもあります。
植物の種(栽培セット)をもらうべく朝からモスバーガーへ行ってきました。

三鷹北口店はモーニングメニューを扱っていなかったので、「クラムチャウダー」(230円 季節限定)のみオーダーしました。ドリンクだけ注文するのもいかがなものかと思ったけれど、「ぜんぜんいいんですよー」と店員さんも朝からさわやかな対応。さすがです。

モスの日_f0112873_22131436.jpg


具沢山でほっこりやさしいスープです。ちなみに朝のモスは初めて。

↓各店限定150個の栽培セット。(今年の「モスの日」は11・12日の2days!)

モスの日_f0112873_22143353.jpg

モスの日_f0112873_22145792.jpg

モスの日_f0112873_2215829.jpg


セット内容は
・鉢(ココヤシ繊維製、土に還る素材)
・培養土(微量ですがモスのお店で仕込み時に出た野菜屑が含まれているそうです)
・松葉牡丹の種子
・ネームタグ

ちゃんとエコロジーを考えて作られているんですねー。がんばって育ててみようと思います。花が咲いたらそのときはUPしますね^^

↓追加しました。「野菜ジュース にんじんとトマト」(160円)

モスの日_f0112873_22155057.jpg


こちらはお昼休憩のときにいただきました。にんじんとトマトとレモンのシンプルなジュース。さらっとして上品。にんじんとトマトの味がしっかり感じられて美味しかった♪
Commented by syo-kunin at 2008-03-12 23:48
にこちゃん、こんばんわ。。。

おおおぉ!!植物の種、Get!!しましたか~!!
みかんさんもGetしたみたいですよ(笑)
明後日は、マックでプレミアムロ-ストコ-ヒ-がタダとの事です(笑)
Commented by まっくす。 at 2008-03-13 19:38 x
そんな日なんだねぇ^^
行こうかなぁと思ったけど、うちから一番近いモスまでは結構距離があるから、今度行ってみようっと^^
Commented by tsurumaru5 at 2008-03-13 20:36
こんばんは。
へー、モスの日なんや。
知らんかったわー。
にこちゃんよく知ってるねー。
ってなれなれしい言い方ですんません。
私、モス大好きなのに知りませんでした。
高校生の頃に初めて食べてそれ以来マクドやロッテリアよりモス派なんですけど・・・。知りませんでした。
Commented by blueinjpn at 2008-03-13 20:43
モスバーガー、好きです。
いちばんシンプルなヤツ、玉ねぎのみじん切りと厚く切ったトマトが入っていて、ソースもうまっ!
最近、食べてないです。。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-03-13 23:05
>赤飯番長さま

あら?コーヒーは火曜日じゃなかったですか?・・・地域によってちがいがあるのかしら~?
マクドナルドではポテトにトマトケチャップをもらいます。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-03-13 23:23
>まっくす。さま

来年トライしてみてください^^
きれいにお花を咲かすんでしょうねー。プロですもんね。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-03-13 23:33
>tsurumaru5さま

前の日にランチできそうなお店をさがしてて、偶然モスのお店の前を通ったのです。モス、久しく行ってないなぁと思いHPを見てみたら、告知されていました。
でもお店ではぜんぜんそんな様子(告知など)もなかったので、気づいてない人も多いかもしれません。
浜松では「マクド」っていうんですね^^
Commented by pop_up_pump_up at 2008-03-13 23:38
>Blueさま

去年の今頃でしょうか。ソースがリニューアルされてちょうどそのとき行った以来です。
甘めのミートソース、モスらしいですよね。
私はポテトについてるオニオンリングも好きです♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-03-12 21:15 | 三鷹で | Trackback | Comments(8)