人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うずら卵と中華飯

うずら卵と中華飯_f0112873_2240995.jpg


お弁当のおかず用に買っておいたうずら卵。
うちにあった食材と合わせて中華飯になりました。きくらげも竹の子も入ってないけれど、なんだかうれしい。そしてかわいらしい。

うずら卵と中華飯_f0112873_22404946.jpg


キャベツ、ニラ、玉ねぎ、ひらたけ、ハム、カニかま・・・鶏がらスープと塩、オイスターソース、醤油少々で味付けしました。
とろみあんはご飯がするするっと入っちゃいます♪

うずら卵をゆでるとき一緒にほうれん草もゆでたので、おひたしもできました。
Commented by まっくす。 at 2008-03-15 11:20 x
ん~。
いつみても美味しそうなもんがあるの~^^
Commented by tsurumaru5 at 2008-03-16 04:52
こんばんは。
おいしそうー。ご自分でつくられたんですよね。すごーい。
あー、↓のコメントでマクド=浜松・・・ちがうんですよ。
浜松は関東と同じでマックって言います。
私の地元関西がマック=マクドって言うんです。

しっかし中華飯おいしそうですねー。バイトしていた頃、よく工場長が出前を取ってくれたので思い出します。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-03-16 23:31
>まっくす。さま

うちにあるもので、ささっと簡単に作っただけですよ。彩りは意識しましたけどね。
白・黒・赤・緑が入ると鮮やかなのです。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-03-16 23:33
>tsurumaru5さま

(・∀・)ノ♪ハーイ 自分で作りましたよー!出前取ったと思われないように「うずら卵」の写真を証拠として載せておきました。(笑)
・・・って、お店のはさすがにカニかまは入ってないと思いますけどね。
あ、関西だったんですね。
Commented by ばね at 2008-03-25 18:33 x
あんかけ料理が何より好物のばねです♪
中華丼や八宝菜、広東麺などには必ず入っているうずらの卵。ウチの近所の中華屋さんでは、常に2個ついているのです♪
最初に1個、ラストのお楽しみにもう1個食べられるのがなんとも幸せですw
Commented by pop_up_pump_up at 2008-03-26 00:24
>ばねさま

オフォッ+.(o´∀`o)゜+.
自分で作ると好きなだけうずら卵が入れられるので、5個入れました!!あー、し・や・わ・せ!
あんかけ料理美味しいですよねー♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-03-14 22:33 | おうちで | Trackback | Comments(6)