人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジンギスカン

ジンギスカン_f0112873_2315230.jpg


フレッシュのラム肉を買いました。さっそくフライパンで簡単ジンギスカン。バーベキューソースをつけて、プリーツレタスに包んで。
脂肪燃焼効果のあるカルニチンを含む羊肉、一時ブームになったけれど、今は落ち着いたのかなぁ。

焼いただけのこの料理はさすがに「手作り」とはいいがたいですね。(笑)
Commented at 2008-03-30 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-sakanaya at 2008-03-30 19:21
こんばんは!

ジンギスカン!食べた〜イ!!
私...........ジンギスカンを食べたことが1〜2度くらいしかありません。(涙)

フレッシュラム肉............美味そぉ〜〜〜〜〜〜〜〜
にこちゃんさん、ヨダレが出まくりです。
くぅ〜これから晩酌ですので、お腹が鳴りマクリですよ〜!!(撃沈)


Commented by pop_up_pump_up at 2008-03-30 22:09
>鍵コメさま

ありがとうございます~!よろしくお願いしまーす^^

飽きるほどしゃぶしゃぶですかー!
つけダレにバリエーションがあると楽しめるんですよね^^
そんな私はゴマだれ派です。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-03-30 22:25
>さかなやさま

冷凍ものよりもやっぱり「生」がいいですねー。スーパーでもフレッシュラム肉を見かけるので、是非おうちでジンギスカンをお試しください~!ホットプレートで十分です!
お値ごろなのでたくさん食べられますよ^^
Commented by ばね at 2008-04-01 04:25 x
何をおっしゃる!これは間違う事無く手作り料理!w
羊肉のあの臭味が大好き・・・むしろあの匂いがイイ!お店ではいつもシンプルなS&Pのローストですが、BBQソースもいいですね♪
Commented by まっくす。 at 2008-04-01 11:20 x
たまに食べてみっかなぁ^^
オラはもっぱら市販の味付き(タレ付き?)のものを買ってくるじょw
だって簡単なんだも~ん。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-04-02 19:39
>ばねさま

私、羊肉の臭みがよくわからないんですよー。むしろ美味しい香りに感じますけど。。。?(ばねさんと同じかな)
冷蔵庫の中にソースの類がいろいろと入ってまして^^;
S&Pのローストとはどんなものでしょうか?
Commented by pop_up_pump_up at 2008-04-02 19:43
>まっくす。さま

味付きのは臭みもやわらいでて食べやすいって聞きます。東京ではあまり見かけないんですよ。簡単で美味しいなら私も食べたい~!
Commented by ばね at 2008-04-02 23:08 x
S&P・・・ ソルト&ペッパー・・・ 塩コショウで味付けしただけのローストです~
普通すぎてすみません^^;
Commented by まっくす。 at 2008-04-04 01:10 x
送っちゃるか?w
Commented by pop_up_pump_up at 2008-04-04 21:47
>ばねさま

塩こしょうもこだわると美味しいですよ。そんな我が家には今こしょうがありません。ピパーチ(ヒバーチ)っていう沖縄の希少なこしょうを探してるんですけど、どーっこにもないんですよね^^;
Commented by pop_up_pump_up at 2008-04-04 21:59
>まっくす。さま

な、なんだか裏がありそう。。。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-03-29 22:24 | おうちで | Trackback | Comments(12)