人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カツサンド&りんごサラダ

カツサンド&りんごサラダ_f0112873_2315059.jpg


今日のお昼はカツサンド。市販のロースカツを軽くオーブンで温めて、サンドイッチにしました。

美味しいロースカツだったようで、ヒレのように柔らかいです。(ヒレカツのほうが好み^^)
市販のトンカツって冷めてしまってそのまま食べるにはどうかなーと思うんだけれど、カツサンドにすると美味しく食べられますね。リメイクはカツ丼だけにあらず。

食パンにはマヨネーズとブラウンマスタードを、トンカツにはA1ソース(ステーキソース)を塗りました。

カツサンド&りんごサラダ_f0112873_2322231.jpg


もう一品はりんごにカッテージチーズをのせた簡単サラダ。デザートのような不思議感覚。

カツサンド&りんごサラダ_f0112873_2324432.jpg


紅茶(プリンス オブ ウェールズ)を添えて。
お天気が悪く、写真が暗くなってしまいました^^;
Commented by Naomi at 2008-03-31 06:01 x
にこちゃん。おはようー。
すごいおいしそうな丁寧なランチですねー。
私もカツサンドが食べたくなりました。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-03-31 22:46
>Naomiさま

材料をただ単に合わせただけなので、手作りというより「手抜き」なんですけどねー!(笑)
パンの耳もつけたまま!(*≧m≦*)プププッ
すっごいボリュームがありました。
Commented by ばね at 2008-04-01 04:21 x
ウチの近所に某有名とんかつ店の惣菜店があります。pm10:30までお営業で、閉店30分前は30%Offになるのです。お安くゲットしたロースかつはカツ丼に一直線だったのですが、かつサンドの道もあったとは! 手抜きだなんてトンデモない!売り物のように美味しそう♪
Commented by まっくす。 at 2008-04-01 11:21 x
今日のランチ用にお願いすっかなぁw
Commented by pop_up_pump_up at 2008-04-02 19:24
>ばねさま

ふふっ実は私もお安くゲットしたんですー♪
そのときちょうど左手に食パンを買った袋をさげていたので、この2つをあわせたらカツサンド!ひらめいてしまいました。
売り物のようですか?豚(とん)でもございませんわ~(爆)
Commented by pop_up_pump_up at 2008-04-02 19:27
>まっくす。さま

とこ豚(とん)お高いですわよ(*≧m≦*)プププッ
Commented by まっくす。 at 2008-04-04 01:11 x
寒い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by pop_up_pump_up at 2008-04-04 22:03
>まっくす。さま

おそらく100人近くの訪問者さんも同じようにフリーズされたかと。。。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-03-30 21:52 | おうちで | Trackback | Comments(8)