人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セミノール

果汁たっぷり、とってもジューシー!

セミノール_f0112873_2350178.jpg


和歌山産のセミノールという柑橘を買いました。
普通のみかんと同じくらいの大きさですが、皮の色が濃く、滑らかでつやがあります。

このセミノールはみかんのようにするすると皮をむくことができませんでした。皮が薄くて果肉がやわらかいため、むこうとすると果肉までくっついてきちゃって果汁がこぼれてしまうんです。

セミノール_f0112873_23502768.jpg


スマイルカット(くし型切り)で、果肉からガブリと。
甘みたっぷり、ほどよい酸味。味わいはみかんよりもオレンジに近いかな。
6個入って398円でした。

セミノール_f0112873_23503931.jpg

Commented by 55aiai at 2008-05-03 21:48
今の時期は果物も種類が豊富になってきましたね!
セミノールはてっかてかしてオレンジ色がきれいな柑橘ですよね~。スーパーやデパートの地下で見ます^^ 
でもまだ手を出したことがないんです!
わー、次回見つけたら購入してみようかな!
今は円高でちょっと安くなったグレープフルーツを楽しんでいまーす。ビタミンは摂っておかなければね^^
Commented by pop_up_pump_up at 2008-05-03 23:04
>55aiaiさま

紫外線も強くなって、ビタミン摂取が必須となりました!(笑)
セミノールは収穫がこの時期限定のようですね。
味が濃くて美味しいですよ~♪
Commented by ばね at 2008-05-05 23:12 x
お、果肉内に種みっけ♪w

ただいま愛媛の友人からの、みかんのお届けを待っているところです。
なんか良さそうなのを見繕っているようですが、このセミノールだったらいいなー♪
Commented by pop_up_pump_up at 2008-05-06 18:02
>ばねさま

セミノール、結構種がありますよー。6個とも種が入ってました。
愛媛産のセミノールも見かけるので、もしかするとお届けされるかも!?楽しみですね^^
最近いろんな柑橘があって、食べ比べるのも楽しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-05-02 18:21 | おうちで | Trackback | Comments(4)