人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪ええもん・うまいもん市

大阪ええもん・うまいもん市_f0112873_0575270.jpg


小田急百貨店新宿店で開催中の「大阪ええもん・うまいもん市」に行ってきました!
粉もんの実演販売はどこもかしこも大行列。とても賑わってました。

チラシや店内ポスターのトップを飾っていたのは、やっぱりこのお店「551蓬莱」。
不動の人気を象徴するかのように、うず高く積まれた蒸篭からは、あつあつの湯気があがっていました。名物豚まん、一体一日何個売りさばくのでしょうねー。いわずもがなの長蛇の列!

大阪ええもん・うまいもん市_f0112873_0323097.jpg


↓【中央区難波/551蓬莱】海鮮焼きそば(1人前940円)

大阪ええもん・うまいもん市_f0112873_0331321.jpg


「東日本初登場!」
ポスターに書いてあった海鮮焼きそばのキャッチフレーズに見事キャッチされてしまい(笑)、イートインしてきました!
551蓬莱は中華料理のお店なんですよね。人気も知名度も全国区のはずなのに、東日本にお店がない。これは催事を盛り上げるための作戦かしら!?

海老、帆立、イカ。魚介がプリップリで大きい~!
野菜は白菜、青梗菜、人参、竹の子、エリンギ。具沢山で、ものすごくボリュームがあります。

大阪ええもん・うまいもん市_f0112873_0342178.jpg

大阪ええもん・うまいもん市_f0112873_0341100.jpg


少し固めの特徴のある麺。ごわごわした感じなのは、あんが絡むことを計算されてこの麺なのだと思います。

大阪ええもん・うまいもん市_f0112873_036122.jpg


一皿食べたら、もうお腹一杯で倒れそうなほどでした。(まさに「食い倒れ」です。)
豚まんやシュウマイ付きのセットもあるので、テイクアウトで並びたくない人はイートインするのもいいかも。。。

↓そしてこれこれ、これが食べたかったのーー!!!551蓬莱のアイスキャンデー。(各105円。季節限定のグリーンティーのみ120円)

大阪ええもん・うまいもん市_f0112873_0372021.jpg

大阪ええもん・うまいもん市_f0112873_0375593.jpg


アズキやチョコなど全6種からフルーツを選びました。

大阪ええもん・うまいもん市_f0112873_0383342.jpg


ミルク味のアイスにイチゴ、ミカン、パイナップルが入っている、なつかしい味のアイスキャンデー。

大阪ええもん・うまいもん市_f0112873_038576.jpg


甘いものは別腹っていうけれど、海鮮焼きそばでお腹がいっぱいになりすぎて(軽く悶絶!)、このままではアイスが食べられないと思い、腹ごなしにお隣の京王百貨店まで歩きました(汗)。30分ほどぶらぶらしてもどってきて、どうにか食べることができました。ふぅー。
6本以上でドライアイスがつくので、今度は全種類買って帰ろうかな。

大阪ええもん・うまいもん市_f0112873_0594935.jpg


↓【西区西本町/高砂堂】葛きんつば(3個入り315円)

大阪ええもん・うまいもん市_f0112873_0494382.jpg


これも実演です。きんつばといっても焼いてなくて、水まんじゅうのように中に餡子が入ってるのでもなくて、ありそうでなかった和菓子かも。

大阪ええもん・うまいもん市_f0112873_0505752.jpg

大阪ええもん・うまいもん市_f0112873_0511415.jpg


本葛と十勝産小豆のこしあんと天然水で作られた、ひんやりプルンっとした涼を感じるお菓子。上品な甘さが美味しい。

大阪ええもん・うまいもん市_f0112873_1433880.jpg


今回のこの催し物は、買ってその場ですぐ食べられるものが多く、ベンチや椅子が随所に用意されているのもよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-07-18 23:01 | 新宿で | Trackback | Comments(0)