人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうもろこし

とうもろこし_f0112873_223613.jpg


夏のおやつといえばやっぱりコレです。とうもろこし。
塩茹でにしてあっつあつをかぶりつき。

これは「味来(みらい)」という、とうもろこしの中でもちょっと小振りの品種。とても甘みがあります。やわらかくて食べやすいですね。

と、食べながら味来についてネット検索してたんですが、「生でも食べられるとうもろこし」ってでてきました。えー!?そ、それは茹でる前に知りたかった~!
Commented by syo-kunin at 2008-07-25 20:11
にこちゃん、こんばんわ。。。

とうもろこし、ムスメ(妻)が大好きで・・・

冷蔵庫の一番下のトレ-に寝ています(笑)

歯の隙間に引っかかって大変ですよ~!!
Commented by pop_up_pump_up at 2008-07-25 22:51
>赤飯番長さま

たしかに!
歯に挟まりますね~(*≧m≦*)プププッ
が、大好きなので食べちゃいます。
夏は主食です(爆)
Commented by tony_etoile at 2008-07-25 23:22
確かに~! 茹でる前に知りたいですね。
私もトウモロコシが大好物なので
この季節はついつい買ってしまうのですよね~☆
おいしいですよね。。。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-07-27 01:27
>tonyさま

この時期のとうもろこしって最高に美味しいですよね~^^
ついつい買って冷蔵庫がぱんぱんに。。。
昨日は3本100円でした。
さすがにこれ以上入りきらないので、買うのは断念してしまいました。野菜が充実中の我が家の冷蔵庫です。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-07-23 22:12 | おうちで | Trackback | Comments(4)