人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cantine ALI-BAB(カンティーヌ アリバブ)

Cantine ALI-BAB(カンティーヌ アリバブ)_f0112873_23123483.jpg


アークヒルズで一緒に仕事をした方たちと、1ヶ月ぶりに会うことになりました。クスクスを食べたいというWさんの希望で、「Cantine ALI-BAB(カンティーヌ アリバブ)」へ。このお店いつも満席のはずなのに、どういうわけか今日は空いていました。連休明けの今日も休んでるオフィスワーカーがいるってことですよね。

↓私が注文した「ポテ」(ロールキャベツと地野菜&季節野菜煮)、900円。ランチはパンとドリンクがついています。

Cantine ALI-BAB(カンティーヌ アリバブ)_f0112873_2329026.jpg


ロールキャベツはひき肉の中にごろっとゆで卵が入ったものでした。とにかく野菜がたっぷり食べられます。じゃがいも、人参、ほうれん草、ごぼう、大根、わかっただけでもコレだけ入っていました。

Cantine ALI-BAB(カンティーヌ アリバブ)_f0112873_23304027.jpg


野菜やお肉の旨みが溶け込んだ煮汁はブラックペッパーがきいて美味しいです。

↓少し酸味のある全粒粉のパン。もちもちして美味しいです。

Cantine ALI-BAB(カンティーヌ アリバブ)_f0112873_23321319.jpg


ドリンクは、コーヒー、紅茶、エスプレッソ、ハーブティーから、ハーブティーを選びました。カモミールのよい香り~☆リラックスできます。

Cantine ALI-BAB(カンティーヌ アリバブ)_f0112873_23324698.jpg


↓このミニカヌレが美味しいの♪

Cantine ALI-BAB(カンティーヌ アリバブ)_f0112873_23333624.jpg


「ポテ」というお料理は始めて食べたのですが、とても家庭的な味わいがして食べやすかったです。フランス田舎料理を出してくれる貴重なお店、ランチメニューをコンプリートしたいなー。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-10-14 22:21 | 溜池山王で | Trackback | Comments(0)