人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帆立のクリームシチュー

帆立のクリームシチュー_f0112873_2139559.jpg


毎日寒いですねー。シチューの出番も多い今日このごろ。

帆立をはじめ、人参、じゃがいも、玉ねぎ、偶然だけれどどれも北海道産の食材を使っていました。

帆立のクリームシチュー_f0112873_2146852.jpg


一皿は夕ご飯に食べて、残りはお弁当用に。
冷めると固まって漏れることもなく持ち運べるのです。お昼に給湯室の電子レンジ(なんと業務用の高速レンジ!)であっつあつにしていただきます。

「あー、このお弁当イイ~!」
シチューとレーズンロールとバナナのお弁当に絶賛の声があがりました♪
Commented by cocomerita at 2008-12-03 20:15
おいしそ~~
なぜかクリーム系作らないんですよ。
だから人の作ったものがおいしく見えて仕方ない。
このトロリの仕方、、やってみようかな、、、今度。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-12-04 22:16
>cocomeritaさま

美味しく見えましたか~。ありがとうございます^^

もしかしたらルウも手作りと思われたかもしれませんが、実は市販のものを利用しています。^^;
温めなおすたびに男爵いもが煮溶けて、トロリ感がUPしますよ。
チーズや卵黄でトロリとさせる方法もあるみたいですよ~。
cocomeritaさんも是非お試しください^^
Commented by waiwairoom201 at 2008-12-04 23:01
シチュー、いいですね~。好きです。
なぜかほっこり笑顔な感じになります。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-12-07 00:55
>みきんさま

シチュー大好きですよ~。きのこをたっぷり入れるのも好き^^
そういっていただけると、わたしもほっこり笑顔な感じになります♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-12-02 21:29 | おうちで | Trackback | Comments(4)