人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虎ノ門パストラルホテル レストラン あたご

虎ノ門パストラルホテル レストラン あたご_f0112873_112287.jpg


久しぶりのホテルランチ。
しかもここはいい意味で穴場だと思う。虎ノ門パストラルホテル2階の「レストラン あたご」へ行ってきました。

虎ノ門パストラルホテル レストラン あたご_f0112873_1125429.jpg


和食あり、洋食あり、値段も980円~1400円程度でお得にホテルランチがいただけるのです!
(実はー、2日前に一度来てみたのだけれど、遅い時間だったためにお目当ての品が売り切れ。。。日を改めて早めの11時半にやってきました。)

↓まずこれにびっくり!レストランの入り口に見本が並んでいるのですが、すべて「調理されたホンモノ」です。蝋(ろう)でできたサンプルはひとつもありません。

虎ノ門パストラルホテル レストラン あたご_f0112873_1134612.jpg


このレストランは日替わりが3種類もあり、さらにレギュラーメニューもあって、ランチの種類は豊富です。そんな見本でさえ手を抜かないという心意気が素晴らしい。
数種類のパンやデザートに至るまでホンモノ。盛り付けも美しい。お客様をもてなす心がこういうところにもさりげなく表れていて、さすがだなぁと思いました。
(店内のメニューには写真がついていないので、見本をじっくり見てお店に入るとよいです。)

↓パストラルランチ(サラダ・デザートつき980円)を注文しました。

虎ノ門パストラルホテル レストラン あたご_f0112873_1141476.jpg


日替わりのパストラルランチ、今日は「スパゲティ カルボナーラ」でした。
あつあつ作りたてのパスタは絶妙なアルデンテ。濃厚クリーミーなソースもたっぷりで美味しい!このソースにはエリンギや白しめじも入ってボリュームもあります。玉ねぎのみじん切りも入って、タルタルソースのような味わいも感じられました。

↓量が少なそうに見えて、実はお皿が大きいのですよ~。十分な量!

虎ノ門パストラルホテル レストラン あたご_f0112873_1143439.jpg


そういえば他のお料理もお皿は大きいものが使われていました。そのぶんテーブルにもゆとりが持たせてあって大きめです。これは心地いいですよー。そうそう店内はガラス張りで明るく、落ち着いた雰囲気です。窓際の席に座れました♪

↓ベビーリーフとレタスのサラダにはフレンチドレッシング。

虎ノ門パストラルホテル レストラン あたご_f0112873_1193222.jpg


↓デザートは「抹茶のシフォンケーキ」。

虎ノ門パストラルホテル レストラン あたご_f0112873_1184072.jpg


抹茶味が濃くて、ふわふわのシフォン。苺とホイップクリームまでついて、思わず笑みがこぼれました。実はこれ、単品でも注文できるのですが、なんとお値段105円!!!!帰りに見本で知って、これまたびっくりしました。105円で食べられるレストランのデザート、ありえますかー!?ホイップもふんわりさっぱりして美味しい!

これで980円。リピート確実です。売り切れるのも納得!
12時にはほぼ満席でした。

穴場のレストランを見つけて、やった~!とよろこんだものの、残念なことに虎ノ門パストラルホテルは土地の再開発のため2009年9月30日をもって営業終了なんだそうです。
お客さんがたくさん入ってるのに、なんだか名残惜しいですね。まだまだ続けてほしい。。。

創業40年の歴史あるホテルがなくなるなんて、かなり残念な気もします。

↓クリスマスツリーはこのほかにも大小様々なものが飾ってありました。これも今年が見納めですね。

虎ノ門パストラルホテル レストラン あたご_f0112873_1282074.jpg

虎ノ門パストラルホテル レストラン あたご_f0112873_128417.jpg


ロビーには革張りのソファー。
ラウンジではピアノの生演奏。
ホテルでくつろぐのっていいなと思います。

虎ノ門パストラルホテル レストラン あたご_f0112873_1291476.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-12-17 22:31 | 神谷町で | Trackback | Comments(0)