人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RUYSDAEL(ロイスダール)のパン

RUYSDAEL(ロイスダール)のパン_f0112873_1125083.jpg


昨日はRUYSDAEL(ロイスダール)でパンも買って帰りました。買うつもりはなかったのだけれど、見ていたら美味しそうだったのでつい・・・(笑)。遅い時間だったので品薄ではあったけれど、直感で2つ選んでみました。(人気のバゲットは売り切れでしたー。いつかバゲットも食べてみたいな。)

↓ブルーベリー・スコーン(158円)とほうれん草とチーズのリュスティック(158円)。

RUYSDAEL(ロイスダール)のパン_f0112873_1133930.jpg


最近なぜかリュスティックが気になるのです。

RUYSDAEL(ロイスダール)のパン_f0112873_11412.jpg


このリュスティックにはグリュイエルチーズとチェダーチーズの2種類のチーズが使われていて、香りがとーっても芳醇。ずっとくんくんしていたい。。。(笑)

RUYSDAEL(ロイスダール)のパン_f0112873_1142158.jpg


もっちりした食感の生地にほうれん草もたくさん練りこんであって、噛めば噛むほど味わいが増します。美味しいな~。

スコーンを食べるのは久しぶり。ドライブルーベリーの粒が、見た目にもかわいらしい♪

RUYSDAEL(ロイスダール)のパン_f0112873_1305960.jpg


クリームもなんにもつけず、そのままいただきました。表面のさっくりした食感と中のしっとりほろほろした食感のコントラストがいいです。ほの甘く卵味。唾液をかなり持っていかれてしまうので、飲み物は必須です。

RUYSDAEL(ロイスダール)のパン_f0112873_1185871.jpg


どちらも軽く温めて、カフェオレを添えて。
あ、偶然にも2つとも三角の形。
Commented by 55aiai at 2008-12-26 01:40
あー、私も明日パンを記事にしちゃおうかな~

って思えるほどに今お腹が空きました。笑
三角形の角の焦げ目がタイプです^^
Commented by pop_up_pump_up at 2008-12-26 23:13
>55aiaiさま

焦げ目美味しかったです~。香ばしくてビスケットのようにさっくりしてて・・・^^
わたしこそいつも55aiaiさんの美味しいブログでお腹が~~(笑)
深夜がヤバイ時間です^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-12-25 22:30 | 新井薬師前で | Trackback | Comments(2)