東京ライフ

浜田山 ベトナム食堂café シクロのスペアリブのバインミー、春巻きSpecialセット、蓮茶

浜田山で
元のサイトで完全版を読む
京王線美味しいものめぐり第35弾! 浜田山で初ランチ♪駅から徒歩30秒の「ベトナム食堂café シクロ」へ行ってきました。
2枚目の画像
3枚目の画像
シクロ(Xích lô)というのはこの乗り物のことですね。前輪2輪・後輪1輪の自転車タクシー。日本の人力車の後ろ半分と自転車がくっついたみたいな乗り物です。
4枚目の画像
外観からは想像つかなかったけど、なかなかお洒落な店内。完全禁煙ということもあり、子供連れのファミリーや女性客が多かったです。
5枚目の画像
タイル張りのカウンター。ちなみにテーブルは満席でした。
6枚目の画像
7枚目の画像
8枚目の画像
9枚目の画像
10枚目の画像
11枚目の画像
↓スペアリブのバインミー(500円)。半分にカットしてもらいました。
12枚目の画像
バゲットに挟んであるのはスライスしたスペアリブ、トマト、きゅうり、なます、パクチー。バゲットはバインミー向けの軽めの柔らかいタイプ。ニョクマムがきいてて美味しかった。鶏ひき肉のバインミーも食べてみたくなりました。
13枚目の画像
↓ランチ限定!!Special春巻きセット(300円)。ランチ1品オーダーすると300円でこんな素敵なオプションが付けられます~。
14枚目の画像
挽肉入り揚げ春巻きとえび入り生春巻き。タレも2種類付いてます。揚げ春巻きサックサク♪生春巻きもっちもち♪
15枚目の画像
チェーとサラダ。ココナツミルクと小豆のチェー、やさしい甘さでクセがなく美味しかった~。食べやすいチェーでした。
16枚目の画像
↓鶏肉のレモングラス炒め定食(ライス、スープ、小鉢つき780円)。ねぎは別添えにしてもらいました。
17枚目の画像
この黄色はターメリック(ウコン)かなぁ。
18枚目の画像
もやしと玉ねぎが入ったヘルシーな炒め物。ニョクマムきいてて美味しかったです。
19枚目の画像
小鉢はシンプルな塩味の炒め物。玉子スープは少しエスニックなハーブの香り。
20枚目の画像
最後に蓮茶(150円)をいただきました。
21枚目の画像
なんとポットサービス♪しかもお湯の追加もできて、2人で2杯ずついただきました。これで150円はびっくり!
22枚目の画像
そういえばチャーハン注文してる人が多かったなー。今度チャーハン食べてみようっと。
23枚目の画像
居心地のいいお店です。
もっと見る
タグ
ランチ