東京ライフ

西早稲田 茶々工房のおにぎりセット

西早稲田で
元のサイトで完全版を読む
新茶薫る季節ですねー。 西早稲田にある日本茶カフェ「茶々工房」へ行ってきました。約1年ぶりにランチで再訪です。
2枚目の画像
3枚目の画像
4枚目の画像
5枚目の画像
ランチメニューはおにぎりセットと日替りセットの2種類のみ。(この日の日替りは長芋とめかぶのどんぶりでした。)
6枚目の画像
↓おにぎりセット(ミニ甘味つき850円)。お茶は緑茶orほうじ茶から選べます。私はほうじ茶をチョイス。お湯の入ったポットが出されるので、急須に注いでおかわりも楽しめます。
7枚目の画像
8枚目の画像
ふっくら塩むすび。ごはん(コシヒカリ)も海苔も美味しい~。
9枚目の画像
具は別盛りです。
10枚目の画像
↓左上から昆布の佃煮、鮭、春菊のごま和え、梅干し、お茶の葉の生ふりかけ風。このお茶の葉が佃煮ほど辛くなく、葉もやわらかで美味しかったです。
11枚目の画像
大根ときゅうりのツナマヨサラダ。
12枚目の画像
わかめと豆腐のお味噌汁。
13枚目の画像
振り子時計がボーンと鳴る落ち着いた雰囲気の中でおにぎりセット。和みますねー。
14枚目の画像
↓ミニ甘味はあんみつをいただきました。他に白玉ぜんざい、白玉ごま衣、アイスクリーム(ごま・抹茶など)が選べます。ちなみにミニ甘味抜きのおにぎりセットは750円。
15枚目の画像
寒天、つぶあん、パイナップル、白玉に黒蜜!わーこれが100円相当!?(嬉)見た目も涼やかで、甘味処の本領が試されるつぶあんや黒蜜も美味しく、丁寧な仕事。寒天も美味しかった~。ほうじ茶との相性も抜群のあんみつでした。
16枚目の画像
↓こちらは白玉ぜんざい。緑茶を選ぶと、湯冷まし用の器(写真左上の器)が出されます。緑茶は熱湯で淹れると苦みが出るので、一旦冷まして急須に注ぎます。
17枚目の画像
今月のかき氷「生いちご」も気になります☆
もっと見る
タグ
ランチ
スイーツ