2014年 12月 06日 ( 1 )

f0112873_23132833.jpg


秋田にはこんなに美味しい高級黒毛和牛があるんだー。三梨(みつなし)牛、口の中でとろけました~。
小田急百貨店新宿店で開催中の「秋田の物産展」へ行ってきました。

↓【湯沢市三梨町/焼肉みつなし】牛丼(500円)。作りたての温かいのが渡されましたよ。

f0112873_23131131.jpg


1200円~1500円クラスのステーキ丼や焼肉弁当を作っているお店ですが、今日は日替りサービス品として500円の牛丼(限定50食)が販売されました。

もうね、噛まなくてもぜんぜん食べられちゃうやわらかさ。三梨牛美味しい~~~!

f0112873_23134850.jpg


味付けに唐辛子が使われていて(↑種がみつかりました^^)、甘じょっぱいだけでなく、ほのかにピリッとした辛さがあって、脂ののったお肉とよく合うんですねー。お箸が進む。

f0112873_2314684.jpg


ごはんは有機栽培の新米あきたこまち。ひたすら美味しくて一気に食べてしまいました。

↓三梨牛証明書。

f0112873_23143122.jpg


↓この霜降り!いぶりがっこは秋田の定番ですね。いろんなお店の試食をいただきました。

f0112873_23145152.jpg


500円で美味しい牛丼が食べられて幸せ~♪開店と同時に会場へ向かったかいがありました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-12-06 23:04 | 新宿で | Trackback | Comments(2)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up