2014年 12月 13日 ( 1 )

f0112873_22144249.jpg


大塚でビリヤーニを食べた後は、京王百貨店新宿店へ。
向かったのは中地階にある「芭蕉庵」。

f0112873_2253842.jpg


今川焼の実演販売でいつも行列ができているお店ですが、なんとなんと、

f0112873_22153795.jpg


小倉あん65円!!!

f0112873_22155183.jpg


私も並びました(笑)。

f0112873_22161319.jpg


白あんとカスタードクリームはお休み中。作られているのはひたすら小倉あん。

f0112873_2217737.jpg


5個とか10個とか飛ぶように売れているので、生産が追い付いていません^^;猛スピードで作られているけど・・・。

f0112873_2219749.jpg


私は1個買って屋上へ。小さな紙袋に入れてもらいました。

f0112873_22213124.jpg


屋上って初めて来たけど、ベンチがあって、買ったものが食べられるんですね。平日の午後3時、閑散としてて、屋上ってこんなに活気がないものなんでしょうか。(しばらくして誰もいなくなり、貸切状態に・・・^^;)

f0112873_22271955.jpg


できたての今川焼いただきまーす♪ビニール袋でちょっと蒸れちゃってます。

f0112873_22292896.jpg


あったかくて美味しい~。小倉あん、とろんとろん。

f0112873_22302389.jpg


屋上まであがったついでに、帰りにペットコーナーを覗いてきました。
キンカ鳥という十姉妹と大きさが似ていて、色・柄がとてもキュートな小鳥にひとめぼれ。カナリヤやセキセイインコを見てもあまりピンとこなかったけど、キンカ鳥はしばらく見入ってしまいました。。。
オレンジ色のほっぺがかーわーいーいー♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-12-13 21:36 | 新宿で | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up