カテゴリ:明治神宮前で( 23 )

f0112873_20324199.jpg


気温が低くかったこの日、水餃子が食べたくなって「原宿餃子樓」へ。

f0112873_20344586.jpg


カウンターの角っこを陣取りました(笑)。ずっしり重厚感のある一枚板のカウンター。このあとお客さんで埋まってしまいましたが。。。

f0112873_20351767.jpg


↓にら、にんにく入り水餃子(280円)とライス(スープ付180円)。

f0112873_20363760.jpg


つるんとやさしい食感の水餃子♪なんだかホッとします。酢醤油とラー油をつけていただきました。

f0112873_20442726.jpg


↓もやし(180円)。これはもうなんといっても挽肉味噌がめちゃ美味しい~。さっと茹でたもやしはシャキシャキです。

f0112873_20444853.jpg


挽肉と味噌だけでこの味は出せないと思うので、きっと何かいろいろなものが入ってるんだろうなー。ちょっと豆板醤を焦がしているのかな。また食べたくなる肉味噌です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2013-07-19 23:00 | 明治神宮前で | Trackback | Comments(0)
f0112873_1043595.jpg


京都のパン屋さん「Le Petit Mec(ル・プチメック)」が、明治通りにオープンさせた東京2号店「RÉFECTOIRE(レフェクトワール)」へ行ってきました。

場所はTAKEO KIKUCHIビルの3階。壁面の栗原類クンのスチール写真の下に小さくレフェクトワールの看板がでています。

f0112873_1051218.jpg


↓ここから入れます。(私は正面の入り口から入ったけれど・・・)

f0112873_1052854.jpg


エレベーターで3階へ。

f0112873_1062241.jpg


↓ランチメニュー。レフェクトワールは「サンドイッチ食堂」がコンセプトなので、サンドイッチ単品もいろいろ種類があります。

f0112873_1055087.jpg


カウンターで注文してプリペイド。キッシュプレート(1000円)をオーダーしました。
ドリンクを受けとって奥のテーブルコーナーへ。メインディッシュは後で席まで運んでもらえます。

マグにたっぷりホットコーヒー。この日ちょっと寒かったのであったかドリンクを。

f0112873_10103772.jpg


エアコンの送風が強くて、風が身体に当たらない席を探りながらなんとか窓際に落ち着いたのですが、もう少し送風弱くてもいいんじゃないかと思います。
コーヒー飲みながら10分ほどでメインディッシュがやってきました。

f0112873_10275063.jpg


キッシュはかなりボリューミー。5センチくらいは厚みがあります。チーズがとろっとろ♪
じゃがいも、ベーコン、玉ねぎ、ほうれん草、鶏肉がぎっしり入っていました。具だくさんで濃厚、美味しい~。

f0112873_1028470.jpg


ベビーリーフのサラダ。さっぱりしたドレッシングで和えてあります。

f0112873_10284640.jpg


パン・オ・ルヴァンとパン・オ・ブリオッシュ。リーン系とリッチ系の2種盛り合わせ。

f0112873_1029039.jpg


ルヴァンは酵母の軽い酸味あり。ブリオッシュはバターがきいてます。どちらも美味しかった~。

食べ終わったら食器は返却棚へ。バゲットサンドやビエノワズリーはテイクアウトできるのですが、キッシュは店内召し上がりのみとのことでした。
アラカルトのサンドイッチも華やかで食べてみたいです♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2013-07-18 22:43 | 明治神宮前で | Trackback | Comments(0)
f0112873_0231518.jpg


原宿キャットストリートにあるクレープリーレストラン「La Fée Délice(ラ・フェ・デリース)」でランチ。
ブルターニュ地方の郷土料理であるそば粉のクレープ「ガレット」を食べてきました~。

f0112873_0235486.jpg


赤い外観の一軒家。蔦(ツタ)の葉が絡まるかわいらしい雰囲気のお店。

f0112873_024063.jpg


↓La Complete(ラコンプレット)ドリンク付き1000円。

f0112873_0243811.jpg


ハム・チーズ・卵を組み合わせた定番ガレット、コンプレット。
折りたたんだ生地の中にもハムとチーズがたっぷり入ってて美味しい。胡椒もきいてます。

f0112873_0252820.jpg


カリッとした香ばしい生地に、とろとろの半熟たまごを絡めながらいただきました~。
添えてある人参ドレッシングのサラダも野菜の味が濃厚です。

薄っぺらいのに意外とおなかにたまって、しかも美味しくて大満足^^

ドリンクはコーヒー、紅茶、シードルから選べます。私はコーヒーを。

f0112873_026426.jpg


同行のKさんはミルクティーを。カップの高さに対してスプーンが短く、沈んだ砂糖がかきまぜられないというオチが。。。これがもう可笑しくて可笑しくて(笑)。

f0112873_0272340.jpg


ひとつひとつ違うアンティークの椅子たち。飾ってあるお花もテーブルごとに違ってて素敵です。

f0112873_0305624.jpg
f0112873_0305949.jpg


外国人客も多く、異国情緒たっぷり。テーブル間が狭いのが気になりますが、時間を忘れてゆっくりのんびりしたいお店です。

f0112873_043950.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-11-14 23:23 | 明治神宮前で | Trackback | Comments(0)
f0112873_13531435.jpg


昨日のランチです。
通しで営業してるってのはありがたいなぁ。アイドルタイムなしの「原宿餃子樓」へ。
午後3時過ぎという遅い時間のランチ、一度ここへ行ってみたかったというKさんを案内しました。

↓にら、にんにく入り焼餃子。2人前です。(1人前290円)。

f0112873_13535047.jpg


2人前並ぶと迫力ありますねー。なんだか豪華♪
ジューシーで皮がぷるんとしてて何度食べても美味しい焼餃子。焼き色もきれいです。

f0112873_1354019.jpg


↓きゅうりともやしも頼んじゃいました。(各180円)

f0112873_13544342.jpg


冷た~いきゅうりに、にんにく風味のみそだれ。シャクッとした歯ごたえが瑞々しい。器までキンキンに冷えてます。

f0112873_13545339.jpg


さっと茹でたもやしにピリ辛の肉みそ。コクのある肉みそが絶品。こちらはアッツアツでした。

f0112873_13553232.jpg


ご飯(スープ付180円)。しょうが風味のスープも美味しい。

f0112873_13553917.jpg


「この餃子2人前くらい食べられそう~。美味しい♪」とKさんも気に入ってくれてよかったです^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-11-13 23:52 | 明治神宮前で | Trackback | Comments(0)
f0112873_13233630.jpg


神宮前六郵便局の近くにある「THE GREAT BURGER」へ行ってきました。

明治通りに看板が出てます。ここからちょっと裏路地に入って、アウディの裏あたりになるのかな。

f0112873_13241671.jpg


メニューがかわいかった♪一番シンプルなハンバーガー(ポテト、ドリンク、コールスローつき950円)をオーダーしました。

f0112873_1325384.jpg


クミンがきいたさわやかなコールスロー。瑞々しくて美味しい。おかわりしたいくらい気に入りました。

f0112873_1325598.jpg


ハンバーガーはレタス、トマト、オニオン入り。

f0112873_13272750.jpg


てかてかバンズはふっくらふわふわ。パティも美味しい。全体のバランスが好きだなー。

f0112873_13294951.jpg


メニューの写真ではポテトはハンバーガーと一緒に盛り付けられてるけど、なぜか「後でお持ちします」となって、別盛りでサーブ。(他のテーブルでは一緒に盛られてたけど、なんでかな???)

f0112873_13304233.jpg


細いタイプと太いタイプが選べたので太いタイプを。ブラックペッパーたっぷりで美味しかった。ケチャップもつけました。

f0112873_13525587.jpg


ドリンクはアイスティー。デニムのコースタがーかわいい♪

f0112873_13355727.jpg


「ストレートでいいですか?」と聞かれたのでシロップをお願いしたんだけど、取りに戻ったきり忘れ去られました。

ポテトもなかなか来なくて、アイキャッチも遅いしで、なんだかなーと思いながら食べてたんだけど、そしたら見てしまったんですよ。ホールの店員さんが厨房からお皿を運ぼうとして、のっかってるハンバーガーのバンズがずれたのを素手で直したのを。。。

そのままどこかのテーブルへ運ばれていったけど、レジでお金も触ってる店員さんだし・・・これはアカンでしょー!

ようやくシロップ到着。ミルクは頼んでないけれど。。。

f0112873_13371466.jpg


味はいいのに、残念なことが多いなーという印象が残りました。
喫煙環境も厳しい。テーブル間近すぎて、隣の煙全部かぶっちゃう。

f0112873_13485397.jpg


外観や内装はお洒落でかっこいいし、レジはタブレット端末使用という最先端、ハンバーガーも美味しいのに・・・なんだかすごくもったいないです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-10-04 23:43 | 明治神宮前で | Trackback | Comments(0)
f0112873_1332589.jpg


毎週金曜日(平日)はミニデザートアラモードの日♪
というのをお店のHPで見つけて、金曜は「京橋千疋屋(原宿店)」へ行こうって決めていました~。

f0112873_13351128.jpg


表参道沿いにある原宿店、運よく窓際席に座れたのでけやき並木を眺めながらのランチです。

f0112873_13335020.jpg


カレーやステーキなどウィークデー限定ランチは5種類。フルーツサンドが食べたかったのでサンドイッチランチ(ドリンク・デザートつき1050円)をオーダーしました。

f0112873_13405554.jpg


緩やかな坂道を車や人が流れていく様子をのんびり眺めながら、冷たいお水でクールダウン。レモンの香りがさやわかなお水です。

f0112873_13511380.jpg


↓本日のサンドイッチは「ロースハムとスクランブルエッグのサンド&フルーツサンド」。2種類のサンドイッチがワンプレートに盛り付けられたミックスサンドです。

f0112873_13555997.jpg


白いパンにはロースハム、スクランブルエッグ、トマト、きゅうり、茶色のパンにはいちご、キウイフルーツ、りんご、パイナップル、パパイヤ(・・・と思われる黄色い南国フルーツ・・・少量だったのでパパイヤともマンゴーともわからず^^;)が挟んであります。

f0112873_15192397.jpg


パンがほわほわ、スクランブルエッグがゆるゆる、トマトがジューシーすぎて、ちょっと食べづらいけれど優しい味わいのサンドイッチです。
フルーツサンドはりんごもパイナップルも極薄にスライスされてて、ミルフィーユ状に挟んでありました。これは面白い食感。

f0112873_15214168.jpg


京橋千疋屋のフルーツサンドはホイップクリームではなくサワークリームが使われていて、これは好みが分かれるところですよねー。
甘さ控えめでどちらかというと酸味のあるさっぱりしたフルーツサンド。私はこの味は嫌いではないけれど、ゆるめのサワークリームがちょっと食べづらかったかなー^^;

ドリンクはアイスレモンティー。

f0112873_14505042.jpg


なんと輪切りレモンの皮がむいてあります!!

f0112873_1451476.jpg


このひと手間を惜しまない姿勢に感動しました。皮をむくというのは、国産レモンではないことを証明しているようなものだけど、それでもこのひと手間は好感度大。もちろん国産レモンでいただけるにこしたことはないけれど、値段考えたら無理ですもんね。
ちなみにオーダーの際、「輪切りのレモンが入っているレモンティーですか?」とだけたずねました。

最後にお待ちかねのデザート♪バナナムースのアラモードです~。

f0112873_15251556.jpg


オレンジのソースがかかったとろっとろのバナナムース。見た目よりもずっと素朴な味わいです。

f0112873_15274642.jpg


今年初めて食べるスイカ(嬉)。その下にはパイナップル。このパイナップルが甘くてサイコー!完熟です♪

f0112873_15283119.jpg


キウイフルーツと2種類のオレンジ。白っぽいほうは日向夏かな。。。酸味さわやかで身体がシャキッとします。

f0112873_15291069.jpg


一度に色々なフルーツが食べられるこのデザート、かなり気に入りました。
フルーツはどちらかというとケーキやスイーツに加工されたものよりも、自然の恵みを「そのまんま」ダイレクトに味わうほうが好きな私。
パイナップルはおかわりしたいくらいでした~^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-07-13 23:08 | 明治神宮前で | Trackback | Comments(4)
f0112873_1153562.jpg


表参道を散歩していたら、GYRE(ジャイル)ビルにソフトクリームの案内がでているのを発見!
地下に「肉の万世」が入ってることも知らなかったけど、肉の万世にソフトクリームがあるなんてー!
かつサンドやパーコーのお店のソフトクリーム、どんなものか気になって地下に吸い込まれてしまいました♪

f0112873_1162981.jpg
f0112873_1172186.jpg
f0112873_1174539.jpg


↓北海道の生乳を使ったプレミアムソフトクリームのミニソフト(200円)

f0112873_1182820.jpg


「ミニ」といっても、よくあるサイズのソフトクリームと量はそれほどかわらないような気がします。
コーンが小さい(持つところが短い)だけのような・・・。

ミルキーで滑らかで、美味しい~~!蒸し暑さでぐったりした身体が生き返ります!
持つところが小さいので、お猪口みたいに持って食べました(笑)。

f0112873_1233983.jpg


↓ソフトクリームを使ったデザートも美味しそう♪

f0112873_1263992.jpg


いやー、それにしても今日は蒸し暑かった。突風吹き荒ぶ中、肉の万世デビューとなりました~。
200円はチョイ食べにいいね。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-07-12 23:02 | 明治神宮前で | Trackback | Comments(0)
f0112873_0571594.jpg


明治神宮前に来たらここはやっぱり外せないのです。安くて美味しい餃子専門店「原宿餃子樓」。

f0112873_0525368.jpg


水餃子と焼餃子。メニューがシンプルなせいか外国人客も多いです。注文ラクチンだもんねー。

f0112873_0533835.jpg


↓にら、にんにく入り焼餃子(290円)とご飯(スープ付き180円)。餃子ライスです~♪

f0112873_0542156.jpg


私が食べるのはいつも「にら、にんにく入り」。あんまり強くないから、入っててむしろちょうどいいのです。

香ばしい焼き色。

f0112873_0551466.jpg


オンザライス♪

f0112873_0555122.jpg


たっぷりスープはしょうががきいてます。
いつ食べても美味しい。お店の入り口が全開で、自然の風を感じながらのランチでした~。

f0112873_0561937.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-07-11 23:27 | 明治神宮前で | Trackback | Comments(2)
f0112873_0491968.jpg


今年は昨年よりも随分規模が縮小されています。表参道イルミネーション
けやき並木のライトアップは神宮前交差点から表参道駅少し手前のベネトンあたりまで。

原宿駅近くの表参道は、植え込みがライトアップするだけのおとなしい(寂しいともいう)イルミネーションでした。

とはいっても間近でみるとやっぱりきれい♪木が大きいから迫力あるんですよねー。

f0112873_052775.jpg
f0112873_0521945.jpg
f0112873_0525747.jpg
f0112873_054847.jpg


↓表参道ヒルズ前に撮影スポットあり。馬車(馬じゃなくてトナカイかも?)から顔をだしてスナップ写真撮ってる人、何人か見かけました。

f0112873_0531637.jpg
f0112873_0532949.jpg


夜空にぽっかりお月さん♪

f0112873_0523722.jpg


LED電球使用で、消費電力抑えてのイルミネーション。昨年ほどの盛大さは感じられなかったけれど、やわらかな灯りにとても癒されました^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-12-07 23:30 | 明治神宮前で | Trackback | Comments(0)
f0112873_0543934.jpg


地震前に表参道沿いの福利厚生カフェに行ってきました。
3月のメニューは特製イチゴパフェ(300円)とトマト煮込みハンバーグ(サラダ・ライス付き500円)。
それぞれ別の日に食べたのですが、まとめてアップしちゃいます。

↓トマト煮込みハンバーグ。

f0112873_122555.jpg


濃厚なトマトクリームソースがたっぷり。芽キャベツとカリフラワーがトッピングされてます。

f0112873_124580.jpg


ハンバーグが厚みがあってボリューミー。たっぷりのトマトクリームソースも美味しく食べ応えがありました。
残ったソースで白いごはんが食べられちゃうくらいごはんとの相性もよかったです。

f0112873_1512180.jpg


↓レタスも瑞々しい。

f0112873_191624.jpg


↓こちらは特製イチゴパフェ。

f0112873_124167.jpg


コーンフレークの上にイチゴムースとバニラアイス。アイスにはプランボワーズソースがかかって目にも鮮やかなパフェです。

↓ラズベリーやブルーベリーもトッピングされていました。フルーツの酸味がさわやか。

f0112873_1245974.jpg


フリードリンクはカモミールハーブティーやピーチティー、アールグレイミルクティーなどいただきました。

f0112873_1294244.jpg


お茶を飲みながらまったり。。。

f0112873_141364.jpg


落ち着ける空間が気に入ってます。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-03-28 23:24 | 明治神宮前で | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up