ブログトップ

東京ライフ

カテゴリ:目黒で( 53 )

社員食堂にて

f0112873_23343572.jpg


お仕事終わったーー!1000万件のデータクリーニングがついに!とうとう!ようやく!終わりました。

隣の席の同業さんは、マクロを使って自動化しながら作業してたようだけど、私はすべて手オペ。
「キーボード打つのすげー早い!ショートカットキーどんだけ覚えてるの!?」と驚かれたけど、マクロのスピードには勝てませんって。

というわけで、お洒落な社員食堂とも本日お別れです。
今日はパンとバナナを持参していたので、単品のおかずとスープをいただきました。

↓舌平目のピカタ(340円)とtoday's soupのコーンポタージュ(80円)。

f0112873_23345086.jpg


トマトソースがひったひたにかかっていてよくわからないんですが、卵の衣をまとった舌平目です。骨はないとのことで選んでみました。

f0112873_23351119.jpg


トマトソースは若干酸味が強いものの、舌平目はやわらかく、卵の焼けた香ばしさも感じられて美味しかったです。

スープは塩分控えめのあっさり味。もう少し熱々がよかったなー。

f0112873_23352483.jpg


最後にプリペイドカードを清算して帰りました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-12-09 22:30 | 目黒で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_2234261.jpg


月水金はセルフうどんの日。
というわけで、うどんいただきましたー。

↓Sサイズのうどん(140円)と紅芋のフラン(80円)。

f0112873_2234179.jpg


今日はおにぎりとバナナを持参していたので、Sサイズ(麺100g)のうどんです。

f0112873_2235592.jpg


セルフでおつゆをたっぷり入れたので、会計の時Mサイズ(280円)と間違われました。あとで140円返金されたけど、どんぶりが同じサイズだと紛らわしいですね。

0円トッピングの揚げ玉、かつおぶし、ネギを入れて。

f0112873_22361831.jpg


↓紅芋のフラン。「スイーツですか?」と訊ねたら、「洋風茶碗蒸しのようなものです」と。

f0112873_2236342.jpg


しょっぱい味付けなのかと思ったら、味はほとんどなく、むしろ紅芋のほんのりした甘さがありました。白いトッピングはヨーグルト。これスイーツだと思うんだけどなー。

今日は偏ってますね。
糖質中心のお昼ご飯でした^^;
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-12-08 22:25 | 目黒で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_7203931.jpg


今日はパンを持参してたので、単品でおかずだけ。ハニーマスタードチキンロースト(340円)。

f0112873_7221068.jpg


ほんのり甘みのあるハニーマスタード味。パンだけでなくごはんにも合いそう。

f0112873_7224484.jpg


しっとりやわらかい仕上がりでした。美味しかった~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-12-04 21:52 | 目黒で | Comments(2)

f0112873_23471141.jpg


前の職場のSさんと目黒雅叙園直営のカフェバー「結庵(ゆいあん)」でランチ。
話が弾んであんまり写真が撮れてない・・・ってことにあとで気が付いた。。。

f0112873_23473256.jpg


↓湯葉と九条葱たっぷり親子丼(税抜き952円)。759kcal。

f0112873_23475263.jpg


「湯葉」「九条葱」、このキーワードに食いつきました(笑)。鶏ももはぷりぷり、卵はとろとろ、湯葉もたーっぷり入って美味しかった~!関西風のやさしい味でした。

f0112873_23492922.jpg


↓お味噌汁、サラダ、甘味。黄色いもちもちのお団子の中に栗あんが入っていました。

f0112873_2349596.jpg


Sさんは穴子と海老の天丼。802kcal。卵の天ぷらが入ってる~。この卵、黄身が濃いオレンジ色。

f0112873_23505638.jpg


海苔の天ぷらのサクサクっと軽快な音がなんとも美味しそうでした。

サーブされるまで30分くらいかかったので、食べるのもやや急ぎ足。美味しいのにワーカー泣かせなのが残念です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-11-25 23:15 | 目黒で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_2344239.jpg


今週はお弁当さぼりまくりの一週間でした。水曜日にサンドイッチ作っただけ(笑)。

今日は社食でセルフうどん。
うどんだけ入ったどんぶりが渡されるので、セルフでつゆを入れて、薬味や具をトッピング。つゆは温かいのと冷たいのがありました。

↓Mサイズ280円。200gの温かいうどんです。

f0112873_2352049.jpg


ごまと七味をふっただけの素うどん。

f0112873_2353954.jpg


ネギと揚げ玉・かつおぶしは0円トッピング。

f0112873_2355358.jpg


鰹だしが香って美味しい~。関西風のお出汁でした。

f0112873_236996.jpg


有料のトッピングは天ぷら(かぼちゃ、なす、さつまいも)、油揚げ、納豆、とろろ、わかめ、卵など。
今日は卵入りカレーパンとラ・フランスを持参してたのでトッピングは追加しませんでしたが、いろいろ組み合わせるのも楽しそうです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-11-21 22:14 | 目黒で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_21574683.jpg


エスニックフェア開催中の社員食堂で、ベトナムサンドイッチ「バインミー」(500円)をいただきました。
大根なます、レタス、紫たまねぎなど、野菜がたくさん挟まってます。

カリッとしているけど、フランスのバゲットよりも柔らかめ。バインミー用に焼いたのだとか。

f0112873_224205.jpg


大きいので半分に切ってもらいました。

f0112873_2244984.jpg


野菜だけでなく、豚ばら肉の焼いたものが入っててボリューミー。パクチーも少し入ってます。

f0112873_2254320.jpg


ヘルシーで美味しかったー。1個ぺろり♪
社食でバインミーが食べられるとは思いませんでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-11-20 21:54 | 目黒で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_23152399.jpg


食べたいものがこれといってないんだなぁー。困った。
それとも単に疲れすぎて、頭が回ってなかっただけなのか・・・。選んだのが上の3品。

↓生ハムとカプレーゼのベーグルサンド(ハーフ220円)。

f0112873_23154869.jpg


むっちむちのベーグルに、しっとりモッツァレラチーズ。これめっちゃ美味しかった~。

↓デトックススープ(80円)。

f0112873_23161432.jpg


野菜たっぷりミネストローネです。セロリがきいてます。

↓紅茶とプルーンのマフィン(160円)。

f0112873_23163870.jpg


さっくり、ほろほろ♪手作り感あふれてます。プルーンがたくさん入ってて美味しかったです。

今日はライトミールになっちゃったなぁ。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-11-18 23:16 | 目黒で | Comments(0)

f0112873_2334298.jpg


アルコタワー2階の「La FLORESTA(ラ・フローレスタ)」でランチ。
イカとエビが入ったシーフードバジリコ(420円)をいただきました。

f0112873_23466.jpg


粉チーズはセルフで。
あっさり塩味、美味しかったです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-11-17 23:04 | 目黒で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_1512627.jpg


すんごいでっかいミートローフに圧倒されました。
おそらく今まで私が利用した社員食堂の中でもダントツお洒落度の高いカフェテリア。
ランチメニューも流れてるBGMもそうだけど、シアトル系というか、あちら系です。

↓ミートローフ(サラダつき340円)、ライス(Sサイズ50円)、お味噌汁(80円)。単品で組み合わせました。

f0112873_1514581.jpg


厚み4センチくらいあるかなー。半分でもいいくらいのボリューム。

f0112873_15133222.jpg


中からごろんと現れたのは、

f0112873_15164725.jpg


ゆで卵!

f0112873_1517520.jpg


最初は箸で捌いてたんだけど、途中からナイフとフォークに替えました^^;
手づくり感あふれるミートローフ美味しかったです。

↓お味噌汁は別容器に用意された具を自分でお椀に入れて、お玉で汁を注ぎました。ほうれん草、油揚げ、あおさのりの全部盛り。発芽米のごはんは3種類ある茶碗から選んでセルフで盛り付けました。

f0112873_15185087.jpg


このほかハンバーガーやホットドッグ、ベーグルサンド、カンパーニュサンドなどどれもボリュームいっぱい。

1週間のメニュー表を見ると、ミートソースペンネ、ココナッツチキンカレー、エンチラーダ、ガパオ、ケイジャンチキン、舌平目のピカタ、とグローバルなお料理がラインナップしてます。好きな天ぷらをトッピングできるセルフうどんコーナーも。(社食の定番であるラーメンはありませんでした。)

販売コーナーではサンドイッチのほかにマフィンやアサイージュース、豆腐くらいのラージサイズのパンプディングも見かけました。(ヘラですくって紙製エコ容器に入れてたけど、えっ、あれ一人前!?)

いやー、どれもこれもびっくりです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-11-14 23:36 | 目黒で | Comments(0)

f0112873_0121632.jpg


またまた目黒に出没です。
そういえばパスタを食べてる女子が多かったなぁということを思い出して、私も食べてみました。

↓キーマカレーパスタ(420円)

f0112873_0123462.jpg


むむん、確かに美味しいアルデンテ♪
冷凍麺だけど、目の前で茹でたてのを作ってもらえます。

f0112873_0144439.jpg


キーマカレーソースは香りがよかった。中辛かなー。
ごちそうさまでした~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-11-13 23:50 | 目黒で | Comments(0)