ブログトップ

東京ライフ

カテゴリ:恵比寿で( 26 )

f0112873_23232690.jpg


3年ぶりに「たいやき ひいらぎ」のたいやき(150円)食べてきました。
冬のあったかおやつ。ワンハンドで食べられる手軽さが魅力的☆

こちらのたいやき、焼き上がりに30分かかるのですよ。じっくりパリッと、30分かけて薄皮を焼き上げる製法。

f0112873_2324324.jpg


この日タイミングが悪かったのか、生産が追い付いてなくて「30分以上お待ちいただきます」と言われ、アトレで20分時間つぶしました(笑)。

f0112873_23234949.jpg


20分後に再びお店へ行ったら、焼きたて出てきましたよ~。あんこがはみ出してる♪

f0112873_23242697.jpg


熱々で皮がカリッとしてて、美味しい~♪あんこもたっぷり。

f0112873_232512.jpg


待ったせいか、より美味しく感じますね。
雨上がりの午後の楽しいひとときでした♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-12-27 23:13 | 恵比寿で | Comments(0)

f0112873_13544256.jpg


4月ももう終わりですね。GWいかがおすごしですか?
今月はいろーんな方とゴハンご一緒しました。女子大生ちゃんから社会人の息子さんを持つキャリアウーマンのお姉さんまで。食を通していろんなパワーをもらった気がします^^

先週行った「オステリアルッカ」は久しぶりのお一人様ランチ。

f0112873_13554366.jpg


6年前のGWに行ったきりだったイタリアンのお店。あの時はディナータイムに飛び込みで入ったのだけれど、今ほど有名じゃなかったと思う。

f0112873_13571816.jpg


「恵比寿に来る前は代官山でお店やってたんですよ。」と桝谷シェフが私達のテーブルに来て話してくださったの覚えてます。今では女芸人・アブちゃんのご主人、すっかりスターシェフになられてしまいました。

f0112873_13561519.jpg


そんなルッカのランチ、1000円で食べられます♪

f0112873_13563888.jpg


3種類のパスタ、どれも気になるのですが、サーモンのクリームソーススパゲッティーをオーダーしました。

↓マッシュルームの旨みが濃いスープ。メインへの期待が膨らみます。美味しい~!

f0112873_21115494.jpg


↓バルサミコ酢のさっぱりサラダ。野菜が新鮮。

f0112873_2112362.jpg


↓このパンとても個性的。外側がクッキーのようにサックサクで生地自体のキメが細かく、塩味がきいてて絶品です。軽く温めてありました。

f0112873_21151865.jpg


↓サーモンのクリームソーススパゲッティー。

f0112873_21162320.jpg


サーモンの燻製香とパルミジャーノの熟成香が鼻腔をくすぐる香り豊かなスパゲッティーです。パスタもいんげんもアルデンテ。

f0112873_2122414.jpg


三角のお皿がお洒落♪

f0112873_21231311.jpg


すっごく丁寧に作ってあって、他のパスタも食べてみたくなりました。ちなみに隣のテーブルはバジルスパゲッティーをオーダーされてて、こちらまでバジルの香りが届きましたよ^^

食後は紅茶を。

f0112873_21293443.jpg


ルッカオリジナルのティーバッグ(缶入り)が店内にディスプレイされていて、紅茶にも力を入れてる様子でした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-04-30 13:39 | 恵比寿で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_0225090.jpg


今日はイータリーで買ったフォカッチャを持参してきたので、おかずだけアラカルトでいただきました。

↓Mixフライ盛合せ(340円)。熱量は驚愕の1045kcal!!主食なくても一皿でこのカロリー、ひょ、ひょえ~~です!

f0112873_023999.jpg


厨房のおばちゃん、「ごはんはいいの?」っていうので、「ここは養豚場ですか!」ってツッコミそうになりましたよ(笑)。1000オーバーなのに、千切りキャベツにはハーフマヨネーズをかけ、フォカッチャもカロリー高そうだから、もう確実にハイカロリーランチとなりました(汗)。
Mixフライは、メンチカツと串カツです。冷凍モンだろうなー。玉ねぎが水分でグジュグジュしてた。。。

↓こちらは先週食べたサラダ(120円)。

f0112873_027283.jpg


卵の部分が豆サラダやごぼうサラダなど数種類あります。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-04-24 22:39 | 恵比寿で | Comments(4)

社員食堂にて

f0112873_12074.jpg


写真ブレまくってますが、今年最初の社員食堂。
タンメン(370円)をいただきました。

f0112873_1211653.jpg


どんな風に盛り付けられるのか見ていたところ、器に茹で上がった麺が入れられ、具がのせられ、最後にスープを注いでいました。スープが一番最後って初めて見たかも。。。

f0112873_127027.jpg


具はキャベツ、豚肉、もやし、にんじん、きくらげ、たけのこ、ニラ。

透明感のあるスープ。こしょうはセルフで。

f0112873_1271225.jpg


ちょっと塩味強く感じたけれど、美味しかったです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-04-18 21:27 | 恵比寿で | Comments(0)

恵比寿 明治通りの桜

f0112873_035041.jpg


満開です!
明治通りの桜並木、はらはらと舞って歩道は花びらの絨毯になっていました。

f0112873_036920.jpg
f0112873_0372697.jpg

f0112873_0383259.jpg

f0112873_0384562.jpg
f0112873_037060.jpg

f0112873_0385899.jpg


一番最後の写真、左側にちらっと写っているのはアブちゃんの旦那さんのお店
このブログを始める前に一度行ったことがあるけれど、知らなかったなぁ。こんなに桜が見られるロケーションだったなんて。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-04-06 23:42 | 恵比寿で | Comments(4)

社員食堂にて

f0112873_1383823.jpg


今日も美味しかった~。白濁スープは器が黒いほうが断然映えるんですけど、そこは社員食堂なので^^

↓和風白湯(370円)。もうメニュー名からしてそそられました(笑)。

f0112873_139248.jpg


まん丸チャーシューに、メンマ、なると、わかめ、最後にねぎをドサッとトッピング。

f0112873_1391969.jpg


あっさりしてるのにコクがあるスープ。まろやかです。

f0112873_1394299.jpg


細縮れ麺。ラブ♪

f0112873_140535.jpg


熱量502kcalっていうのが嬉しいじゃないですか~。
今日もスープを飲み干して完食でした☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-11-25 22:49 | 恵比寿で | Comments(2)

f0112873_1311238.jpg


ファラフェルが美味しかったイスラエル料理のお店「Ta-im(タイーム)」へ再訪してきました。

ランチは4種類あるのですが、今回はシュニッツェルランチをオーダー。

f0112873_139344.jpg
f0112873_1394457.jpg


↓トマトスープ。

f0112873_1402174.jpg


玉ねぎや豆が入ったヘルシースープ。濃厚トマト味♪

f0112873_141873.jpg


↓フムス(ひよこ豆のペースト)。コリアンダーがアクセント。

f0112873_1414911.jpg


ひよこ豆がこんなになめらかになるものなんだなーとびっくりしてしまう美味しいペーストです。

f0112873_1421738.jpg


ピタパンは仕入れ品とのことでした。このままでも美味しいけれど、ペーストをつけながら食べるとサイコーです。

↓シュニッツェルとサラダ。

f0112873_1313345.jpg


「今日の鶏は大きい^^」と作りながらご主人が予告してくれたので、待ってる間ものすごく期待があがりました。お皿からはみでそうな大きなシュニッツェル!

f0112873_131558.jpg


薄くたたいた鶏肉にさっくさくの衣、クリーミーなソース。胸肉だと思うのですが、あっさりしているのに衣が香ばしくて、しかも揚げたてのアツアツで、ものすごく美味しかった~~!

ほのかにコリアンダーをきかせたサラダも瑞々しくて美味しかったです。

↓豆ごはんかフライドポテトが選べるので、今回はフライドポテトにしました。

f0112873_1325994.jpg


いたって普通のフライドポテトですが、油くささがなく、カラッと揚がってて美味しいです。きっと新鮮な油が使われているに違いない。。。シュニッツェルや前回食べたファラフェルにも言えるけど、「揚げ」技術がすばらしいと思います。

↓自家製フォカッチャ。オーブンからでてきたばかりの焼き立てをいただきました。

f0112873_133215.jpg


これが信じられないくらいもっちもちで美味しいのです。
私がお店に入ったときはまだ焼いてる途中だったけれど、焼き上がり後に入ってきたお客さんは、ピタパンではなくこのフォカッチャがサーブされていました。

↓かわいらしいインテリアを写真に撮らせてもらいました~。

f0112873_120477.jpg
f0112873_121367.jpg


豆どっさり♪(豆好きの私は心奪われました~。笑)

f0112873_1221773.jpg


キーホルダーも異国情緒溢れてます。

f0112873_1225134.jpg


ご主人の手書きによるヘブライ語のアートワーク。

f0112873_1232642.jpg
f0112873_124732.jpg


今回もとても美味しくて、お腹もいっぱいになりました。大満足☆
ご主人の人柄も良くて、ここはまた来ちゃうな~。お気に入りのお店です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-11-24 22:47 | 恵比寿で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_0522556.jpg


今週は社食週間にしたいくらい、献立表に食べたい料理が目白押し。お昼が楽しみで楽しみで仕方ありません~(笑)。

↓鶏そば(370円)。セルフでこしょうをかけてあります。

f0112873_052523.jpg


先々週のメニューにあった鶏そばが復活!美味しそうに食べている人を見かけて、すっごく食べたくなったのですよ。

蒸し鶏とほうれん草とねぎのトッピング。シンプルだけど、蒸し鶏かなりたくさん入ってます♪

f0112873_055470.jpg


鶏がらのあっさりしたスープ、やさしい味。

f0112873_0551990.jpg


細ちぢれ麺も私好みです。コシがあって美味しい~。するする入っちゃう。

f0112873_0554057.jpg


麺・スープ・トッピング、どれをとっても美味しく、バランスがよかったです。スープも飲み干して完食でした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-11-22 23:24 | 恵比寿で | Comments(2)

社員食堂にて

f0112873_043121.jpg


今日のランチは社員食堂へ。
丼ものはハズレがなさそう♪というわけで、またまたどんぶりです。

↓ビビンバ丼(350円)とお味噌汁(50円)

f0112873_0434367.jpg


瑞々しいナムルがたっぷり。鶏そぼろ、ぜんまい、大根、ほうれん草。ほうれん草の下に豆もやしも隠れていました。

f0112873_0542747.jpg


ちょっと甘めに味付けされた鶏そぼろ。酸味が控えめな大根のナマス。ほうれん草も茹で加減がちょうどよく、シャキシャキです。これでコチュジャンがあれば完璧!美味しいビビンバ丼でした。

f0112873_0463588.jpg


白菜とわかめのお味噌汁も美味しかった~。
400円でお腹一杯になりました☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-11-17 22:56 | 恵比寿で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_135716.jpg


今日のお昼は社員食堂へ。
あんまり期待はしてなかったけれど、とりあえず美味しくてよかったー。

↓チキンタルタル丼(350円)とお味噌汁(50円)

f0112873_142350.jpg


大きな唐揚げ4つに甘辛いタレとゆるめのタルタルソースがかかったどんぶりです。

f0112873_145146.jpg


タルタルソースには玉ねぎやきゅうりのみじん切りが入ってて、さらっとした軽めの仕上がり。
ごはんと唐揚げの間には千切りキャベツが敷いてあります。
これ、どんぶり全体のバランスがよかった。ボリュームもあって、お腹一杯になりました。

お味噌汁はキャベツとわかめ。お椀に具だけが入ったものが置いてあるので、セルフで給茶機ならぬ給味噌汁機のボタンを押して汁を注ぎます。
煮詰まらないお味噌汁が飲めるのは嬉しいなー。ダシがきいてて美味しいです。

ここしばらくお弁当作りもがんばってるのですが、食堂内に温かいお茶が置いてないし、電子レンジも設置されていません。せっかくお弁当を持ってきても温めることができないし、冷たいお水を飲みながらの食事は、内臓が冷えてしまって厳しい。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-11-09 23:28 | 恵比寿で | Comments(2)