カテゴリ:五反田で( 11 )

五反田 おにやんまのきつねおろし醤油うどん

f0112873_23163012.jpg


8か月ぶりの「おにやんま」。
前回真冬の訪問だったけど今回は真夏。じりじり照りつける日差しの中、日傘差しつつ溶けそうになりながらお店に向かいました。道路の向かい側から見たときは2名待ちだったけど、信号渡ってお店の前まで来たら待ち客なし。回転早いわー。

f0112873_22392191.jpg


食券買って、いざ(笑)!

f0112873_22385688.jpg


↓おろし醤油うどん(並300円)にきつね(90円)をトッピング♪

f0112873_22462924.jpg


冷たいうどんは「ぶっかけ」と「おろし醤油」の2パターンあります。すだちが入ってるのが食べたくて「おろし醤油」。

↓天かす、七味、おろししょうが、醤油でカスタマイズしまーす♪

f0112873_23133346.jpg


すだちもぎゅっと絞って。

f0112873_2314976.jpg


あ、あれ?写真見て気がついたけど・・・天かすときつねで「むじな」じゃないのこれ。

f0112873_23144535.jpg


むじなおろし390円、セルフじゃないのにこの値段は都内最安!(だよねー。)

↓うどんつやっつや!!冷たくて美味しい~。

f0112873_23152851.jpg


大きなお揚げ。甘い汁ひったひたに吸ってるーー。

f0112873_23154377.jpg


おつゆも少し入ってるみたいで、醤油はあんまりかけなくても美味しかったです。(汁完しました!)

券売機に手書きで季節ものが書かれたボタンがあって、梅わかめ(天ぷらも入ってたかな)ぶっかけと、季節の天ぷらはパプリカでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-08-12 21:51 | 五反田で | Trackback | Comments(2)

五反田 畑田パン店のサラダサンドとグラタンサンド(おまけつき)

f0112873_2228535.jpg


おまけパンの謎が解けました~。畑田パン店、再々訪♪

f0112873_2226434.jpg


10時、パンがみっちりずら~り。

f0112873_2227916.jpg


「新宿で乗り換えてくるの?」「そうですよー」とおばちゃんと会話しながら2つ購入。この日はお姉さんもいました。娘さんかなー。

↓サラダサンド(200円)

f0112873_22283592.jpg


お姉さんから「マヨネーズ手作りしてます^^」ってオススメされたサラダサンド。ポテトサラダときゅうりが挟んでありました。

f0112873_22285181.jpg


まろやかで美味しいポテトサラダ。きゅうりの食感も楽しい。

f0112873_2229856.jpg


ふわふわパンとの相性もよく、ノスタルジック漂う雰囲気がまたよかったです。

↓グラタンサンド(200円)

f0112873_22273810.jpg


グラタンコロッケと千切りキャベツが挟んであり、ソースで味付けされてます。

f0112873_22295921.jpg


カニかなー、コロッケから甲殻類の香り♪少し温めていただきました。

↓おまけのタマゴサンド(プライスレス)

f0112873_22305563.jpg


これはですねー、2個以上お買い上げで6歳以下のお子様連れの方に、「子供さんへ」ということで差し上げているものなのだそうです。

f0112873_2231867.jpg


子供さん向けに小さく作られていたものだったんですねー。
私は1人で買いに来たけれど、「遠くからきた」ということでおまけを入れてくださったのでした。

f0112873_2235475.jpg


このパン屋さんには、「温もり」があります。ブーランジェリーのようなハイセンスなものはひとつもないけれど、なんだか足が向いてしまう。古くからご近所に愛されてる感じが伝わってくるのです。
全15種類、ケース内に定位置があるのも気が付いちゃった~。さて次は何を食べようかな。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-12-26 22:22 | 五反田で | Trackback | Comments(0)

五反田 G-Style Cafeのケーキセット

f0112873_224319100.jpg


おにやんまでとり天うどんを食べた後は、ラウゲンドッグが美味しかった「G-Style Cafe」へ。ケーキセット(500円)で再訪してきました。

f0112873_2244599.jpg


↓りんごのシブーストと豆乳(ホット)。

f0112873_2244425.jpg


ケーキは単品380円。ほかにミルフィーユ、抹茶ケーキ、豆乳モンブランがありました。今の時期りんごが旬なのでりんごのシブースト♪

f0112873_2245689.jpg


↓つやつやナパージュ(ゼラチン)、りんごの甘煮入りクレーム・シブースト(カスタードとメレンゲを合わせたクリーム)、間にスポンジが挟んであります。土台はタルト・・・かな。

f0112873_22504690.jpg


淡雪のように軽くてふわっふわ。キャラメリゼの香ばしさが伝わってくるとよかったけど、全体の印象が弱くて・・・普通に美味しいシブーストって感じです。

ドリンクはホットもできるとのことで豆乳をチョイス♪

f0112873_2364985.jpg


調整豆乳ですが、オーダーごとにバリスタマシンで温めて提供してくれます。蓋をあけたら嬉しいカプチーノ仕立て。あわあわがほっこりまろやか~。ほんのり甘くて美味しかったです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-12-17 22:39 | 五反田で | Trackback | Comments(0)

五反田 おにやんまのとり天うどん

f0112873_23315112.jpg


さっむーー!今日は一段と寒いじゃないですか!こんな日は熱々のちゅるちゅる系。
「おにやんま」でうどん食べてきました。このお店、立ち喰いです。

f0112873_23325174.jpg


とり天うどん(420円)にしよう~!お店の外にある券売機に向かいます。

f0112873_23341182.jpg


↓ボタン多すぎ!!!!

f0112873_23355125.jpg


えーと、とり天うどん420円・・・とり天うどん420円。ちくわ天ぶっかけ・・・じゃなく、温かいとり天うどん・・・あれ、ないよとり天・・・やばい見つからない(滝汗)。うそ、ないよーー!どこーー!とり天うどん~!

運よく店員さんが外へ出てきたので、すかさず「420円のとり天うどんってどれですか?」と訊きました。(忙しいとこスミマセン><)
「これとこれです。最後に決定ボタン押してください。」ええっ、かけうどん(並300円)ととり天(単品120円)を押して、とり天うどん420円ですか!難易度高!

f0112873_23591652.jpg


食券買うと、「こっちのドアから入ってください」と案内されます。
このお店正面から見るとドアが3つあって、真ん中が厨房用の半扉、両側がお客さん用。中がコの字のカウンターになってて、カウンターの端っこがそれぞれのドアの入り口なのです。(空いた席に近いほうのドアを案内されます。)10人も入ればいっぱいかなぁ。女性客1割くらい。カウンターの下(足元)にかばんなどを入れる箱がありますよ。

↓なんとかありつけた~、とり天うどん。

f0112873_23394422.jpg


別盛りになってるんですねー。揚げたてのとり天。カウンターの前でじゅわじゅわ揚げまくってます。

f0112873_23412818.jpg


2個くっついて大きくなってるとり天を、うどんの中へイン♪七味をパラッ♪お肉やわらか~い。

f0112873_2343107.jpg


うどんはコシが強くてつるつるです。おつゆはあっさり。美味しい~。

f0112873_23455950.jpg


続々と揚げられる天ぷらたち。とり天、ちくわ天、かぼちゃ天が揚ってます。蓮根をオーダーされた人がいて、「今から揚げるので少々お時間かかります。」って。。。いいなー蓮根天食べたい~。

f0112873_23564561.jpg


うどん食べてる途中に店員さんが天井の蓋を開けたと思ったら、上から厨房内に三つ折りのハシゴが降りてきてびっくりしました。厨房から上の部屋(?)に上がれるなんて・・・。このお店の構造って一体・・・!?
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-12-15 22:48 | 五反田で | Trackback | Comments(0)

五反田 畑田パン店のチーズサンドとオムレツサンド(おまけつき)

f0112873_23304942.jpg


再訪してきました。畑田パン店
11時20分到着。うわわー、もうパンが残り少ない・・・。タマゴサンドが目の前で売り切れとなりました。

f0112873_23232832.jpg


もう迷ってる場合じゃない・・・大急ぎで2個選んだのがチーズサンド(200円)とオムレツサンド(200円)。

チーズサンドはケース内に並んでなかったので、「もう売り切れですか?」と訊いたら、「最後の1個が奥(厨房)にある^^」とおばちゃん。奥からおじちゃんが「ほい」とバケツリレー式におばちゃんに手渡しし、紙袋にイン。多分ご夫婦ですね。絶妙な連係プレーを見せてもらいました。

f0112873_23314811.jpg


で、で、うちへ帰って紙袋をあけたら、、、

f0112873_23321724.jpg


えっ?

f0112873_23325222.jpg


ええーっ?

f0112873_23331634.jpg


2個しか買ってないのに、3個入ってる~~!!

おばちゃんに「400円」って言われて500円玉出して100円おつりもらったから、計算は注文通り・・・てことは、これ「おまけ」?(よく見るとひとつだけちょっと小振り。)

連係プレーが鮮やかすぎて、おまけを入れてくれたの気が付かなかったよー。
あーびっくり、こんな嬉しいサプライズがあるなんて・・・。

↓チーズサンド。

f0112873_23351169.jpg


野菜の上にスライスチーズがぺろんと1枚。

f0112873_23353082.jpg


ああー、これは懐かしいマーガリンの味。野菜はレタス、キャベツ、人参、きゅうり。

f0112873_23361671.jpg


さっぱり食べられて美味しかった~。

↓オムレツサンド。

f0112873_23452747.jpg


ソースで味付けされた半月型のオムレツが端から端まで入ってます。

f0112873_2338360.jpg


オムレツはひき肉入り♪

f0112873_23382512.jpg


少し温めていただきました。ソースとキャベツという組み合わせが癒される~。

↓おまけのパン。具なしだと思ってたら(それはそれで食べたかったのだけれど・・・)、

f0112873_23392398.jpg


タマゴサンドじゃないですかー!

f0112873_23393729.jpg


目の前で売り切れたタマゴサンド・・・なんかもう嬉しいを通り越してジーンときた。。。
サイズが小さいので、売り物にならなかった=まかない用かなぁ。素直で実直な手作りの味です。

パンはどれもふわんふわん。ここはまた行きたいお店。私が遠くから買いに来たことを覚えていてくれました。
今度はおばちゃんに「ただいまー」と声かけてみようかな。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-12-14 22:50 | 五反田で | Trackback | Comments(0)

五反田 G-Style Cafeのラウゲンドッグとモーニング

f0112873_22273536.jpg


畑田パン店でお買い物したあとは、「G-Style Cafe」でモーニング♪
先日のOSLO COFFEEとモーニングハシゴしようと意気込んで五反田を訪れたのに、まさかの定休日。このお店日曜定休なんですよー。下調べが不十分だったのがいけないんだけど、肩透かしくらいまして、リベンジ訪問です。

f0112873_2227625.jpg


↓これがねー、気になって。ラウゲンプレッツェル生地のホットドッグ、食べたかった~。

f0112873_2227201.jpg


↓ラウゲンドッグのモーニングセット(390円)。

f0112873_22275130.jpg


ホットドッグってアメリカの食べ物だと思うけど、ラウゲン生地に挟むと一気にドイツっぽくなりますね。

f0112873_22283992.jpg


外側パリッ、中もちもちのパン。ソーセージもプリッと弾けて、口の中が楽しい~♪

f0112873_2229529.jpg


ラウゲンドッグは単品280円なので、このモーニングセットはほんとにお得♪

セットドリンクはホットコーヒーを選んだけど、豆乳もあって迷いました。コクのある安定した味。ラテも美味しいんだろうなぁ。

f0112873_22294284.jpg


ドイツフェア開催中ということで、シュトーレンやプレッツェル、カイザーロール、ギッフェリ(クロワッサン)などが並んでいて美味しそうでした。

f0112873_22301066.jpg


「G-StyleのGはGermanのGですか?」と訊いてみたら、「五反田のGです^^」と。(オーナーさんかなー。)
店内は分煙がきっちりされているので、煙を気にすることなくのんびりできるのもいいです。ノートPC持ち込んでネットにつないでる人もいたので、通信環境整ってそう。

f0112873_2231377.jpg


スタンプカード作ってもらいました。ケーキセット500円が魅力的でした~☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-12-11 22:16 | 五反田で | Trackback | Comments(0)

五反田 畑田パン店のメンチサンドと貝柱サンド

f0112873_21233520.jpg


五反田遠征してきました♪
畑田パン店。レトロな風情の老舗のパン屋さん。

f0112873_21204770.jpg


パン屋さんというよりサンドイッチ屋さんて感じかなー。真ん丸パンに揚げ物系とサラダ系が挟まったのが、ガラスケースにずらーり。甘いパンはなかった記憶。。。

f0112873_2121923.jpg


このお店はですねー、月水金しかやってないのです。しかもお昼には完売しちゃうらしいのです。朝は6時半から営業のようですが・・・。

f0112873_2124083.png


あーん、どれも気になるー。気軽に来れないぶん、慎重に選ばないとーー。

f0112873_21241822.jpg


悩んだ末、2個選びました。紙袋がまたレトロでかわいい。

f0112873_21265375.jpg


お行儀よく入ってますよん。ぴったりサイズの紙袋なんですねー。

f0112873_2127886.jpg


手にとってみると、あまりにもふわんふわんな感触に驚いた!

f0112873_2127246.jpg


↓メンチサンド(220円)

f0112873_21275244.jpg


千切りキャベツとソースで味付けされたメンチカツが挟まってます。断面見て気がついたけど、メンチの中にソイミートみたいなのが入ってます。実はヘルシーなメンチなのかな。

f0112873_21313671.jpg


↓貝柱サンド(220円)

f0112873_21315851.jpg


千切りキャベツとタルタルソース。そして2つ並んだ貝柱フライ。これは切る方向間違えないようにしないと・・・。

f0112873_21353112.jpg


ああっ、これは・・・!

f0112873_21362628.jpg


貝柱・・・・ではなく、貝柱風のかまぼこ~~^^
よくできてるなー。キャベツがシャキシャキで一緒に食べると美味しかったです。

ふわんふわんのパンは直径12センチくらい。大きいけどぺろりと食べられちゃう。
元気のいい3人のおばちゃんが生き生き働いておられました。アットホームな雰囲気がいいですねー。
また行こうっと♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-12-10 21:54 | 五反田で | Trackback | Comments(2)

五反田 OSLO COFFEE(オスロコーヒー)のエアロプレスコーヒーとモーニング

f0112873_2244292.jpg


五反田駅前にお気に入りのコーヒーショップを見つけました!その名も「OSLO COFFEE(オスロコーヒー)」。
ネットで五反田をいろいろ調べていたら偶然発見。あれこれチェックしていたら、いてもたってもいられなくなり、さっそくモーニング遠征してきました~!

f0112873_22444657.jpg


まずこのお店の一番の特徴は「エアロプレス」というコーヒーの抽出方法。北欧のコーヒーショップでここ最近使われているらしいエアロプレス、日本ではどのくらい知られているのでしょう。私は初めて見ました。

f0112873_2245575.jpg


↓自分オーダーのエアロプレスコーヒー(ホット)を撮影させてもらいました。マグの上に置かれた透明の筒(エアロプレス用の器具)にコーヒー豆とお湯を入れ、

f0112873_22451812.jpg


ピストンで塞いで上からぎゅぎゅーっと手で押し、中の空気に圧力をかけてマグに抽出液(コーヒー)を落とします。

f0112873_22454020.jpg


なんと注文ごとに一杯ずつ手作業ですよ!作り置きでもマシンを使うわけでもないので、混んでくると多少カウンターで待つことになりそうですが、でもそうなったら支店が増えるんだろうなぁ。このお店1号店だそうです。

↓モーニングのAセット(380円)。ゆで卵とトーストとドリンクで嬉しいこの値段♪ちなみにエアロプレスコーヒーは単品で340円。

f0112873_22472187.jpg


↓コーヒーオイルがキラッとしてるのわかるかな~?

f0112873_22474493.jpg


雑味がなく、すっきり軽やかな味。ブラックが苦手な私ですが、このコーヒーはブラックで難なく飲めてしまいました。シアトル系の濃いコーヒーが好きな人には物足りないかもしれませんが、私は好きなコーヒーです。

↓バターが塗られたトーストはふんわり、表面がカリッと焼かれてて美味しい♪塩の小袋がついてるのもいいですねー。衛生的&スタイリッシュ。

f0112873_22481479.jpg


ドリンクつきのモーニングはこのほか、リンゴンベリーのカスタードデニッシュ(450円)、北欧ワッフル、アップルシナモンロール(各500円)がありました。
ドリンクはエアロプレスティー、水出しアイスティー、リンゴンベリージュース、アップルジュースから選べます。
(リンゴンベリーは北欧でよく食べられている果実です。)

そしてこのお店のもう一つの特徴は「北欧」。

↓さわやかで落ち着きのある北欧カラーのキッチン&カウンター。(先に席を確保してから注文→カウンターで受け取る、セルフ方式です。)

f0112873_22491273.jpg


カウンターの反対側の壁にムーミン(フィンランド)発見。

f0112873_22493162.jpg


この壁にトレイ返却棚や砂糖、マドラー、お水などが置いてありました。ほのぼのしたミイがかわいい。

f0112873_22494827.jpg


ヤコブセンのスワンチェア(デンマーク)もあります。

f0112873_2252378.jpg


しばらくしてスワンチェアが空いたので席を移動しました。壁にある花柄の生地は調べたらマリメッコ(フィンランド)。

f0112873_2253930.jpg


マグカップはイッタラ(フィンランド)のものだし、サイドボードも北欧家具、フード類はデンマークチーズケーキ、ザッハトルテ、北欧ワッフルを使ったサンドイッチ・・・と、いたるところに北欧が。。。

そうそう店名のオスロはノルウェーの首都ですね。

北欧好きにはたまらないお店だと思います。吉祥寺や代官山や自由が丘あたりにお店出せばすぐ流行りそうなのに、なんで五反田なんだろー。
日曜のモーニングは、勉強してる人、打ち合わせしてる人、まったりしてる人でほぼ満席でした。
個人的にはエアロプレスで淹れた紅茶がどんなものか気になります。今度紅茶飲んでみようっと♪

f0112873_22531422.jpg


おかわり半額っていうのも魅力的^^
完全禁煙のお店です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-12-07 22:00 | 五反田で | Trackback | Comments(0)

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ

f0112873_15543952.jpg


お盆休みで東京の人口が減っている。。。電車が空いてるなら、もしかしてこのお店も空いてるのでは・・・?
というわけで4年ぶりに行ってきました!「ミート矢澤」。

f0112873_1605087.jpg


が、が!あいかわらずの長い列!!!

↓道路左側にオレンジ色の日よけが出ているところがミート矢澤。(いまだ人気が衰えてないなんて・・・どうやらお盆休みは関係なかった様子^^;)12時ちょうどにお店に着いて、目黒川沿いに並びました。遠いわー。。。(涙)

f0112873_1614097.jpg


雨がパラついてきたにもかかわらず、皆さん動じることなく、さささっと折りたたみ傘を広げます。(準備万端!これじゃ、脱落者は期待できない・・・><)

40分後、やっと・・・やっと川沿いの列の先頭に来ました!でもここですぐ入店できるのではなく、さらにお店の入り口横に設置されたベンチ席で待ちます。おおっ、ウォーターサーバーが置いてある!

f0112873_1615130.jpg

f0112873_1622547.jpg


12:45、ベンチ席にイン!座ってお水飲みながら待てるなんて、ああまるでVIP席~(笑)。
扇風機も2台フル稼働で、45分も立って待った身にはオアシスです。そういえば前回来たときはこんなウェイティング席なかったなー。(高校球児に負けじと私も初のベンチ入り♪)

f0112873_1621197.jpg


12:55頃やっと入店となりました。テーブルにはお水、おしぼり、お箸、メニューなどすべてセッティングされていました。

f0112873_16245738.jpg


注文するものはもうすでに決まってるけど、メニューはひととおり見ます(笑)。黒毛和牛A5ステーキ!

f0112873_1629289.jpg


同じくハンバーグ!どれもライス・ミニサラダ・お味噌汁つき♪ライスは無料で大・中・小が選べます。

f0112873_16294654.jpg


レギュラーサイズの黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ(1050円)をオーダーしました。

f0112873_16335779.jpg


鉄板ジュージューいわせながら運ばれてきたハンバーグ♪

f0112873_16585458.jpg


焼き加減をウェルダンでお願いしたので、中央部分が丸みを帯びてます。

f0112873_16593881.jpg


お店のオススメはミディアムレアだけど、レアすぎるのが前回気になったので、ミディアムぐらいにできないか相談したところ、赤身を残す(ミディアムレア)か、完全に火を通すかのどちらかしかできないとのことで、ウェルダンにしました。

f0112873_1701051.jpg


お箸を刺した途端、ジュワーッとあふれる肉汁!(やば、写真撮るの忘れた!)
しっかり火が通ったハンバーグは、肉々しくふっくら。そしてちょっぴりワイルド。

f0112873_1704869.jpg


特製ソースにつけて、ごはん(大)にバウンドさせていただきまーす。

f0112873_1724561.jpg


お、おおおお美味しい~~!!なにこれ、ウェルダンのほうが全然美味しいー!
お肉の旨味がすごくよく伝わってきます。玉ねぎ入りのソースはレアよりもよく焼いたハンバーグのほうが合いますね。ごはんがあっというまになくなっちゃう。

ミニサラダ。酸味さわやかなドレッシング。

f0112873_1752034.jpg


お味噌汁はわかめ入り。つけあわせのポテトやトマトも美味しかったー。
ごはんを大にして正解でした。
1時間近く待ったけれど、この美味しさに疲れもふきとびますね。
お腹も満足、ごちそうさまでした♪

f0112873_17154840.jpg


次回もまたウェルダンでハンバーグ食べちゃうなー。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-08-14 23:40 | 五反田で | Trackback | Comments(2)

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ oishii

f0112873_22163455.jpg


またまた五反田へ遠征してきました。
黒毛和牛専門のハンバーグ&ステーキやさん「ミート矢澤」へ。

f0112873_22381581.jpg


13:25お店に到着。
世間は年末モードなので、さすがにこんな日は空いてるんじゃないかと思いきや、いやぁ、行列でしたー!(みなさん東京脱出なさらないんですかー!それとも年内最後の営業日に黒毛和牛食べ納めですかー!)
ここまで来てしまってもう引き返せません。仕方なく列に並びました(涙)。

f0112873_2219294.jpg


まずお店の前に沿うように列があって、さらに隣の店舗に差し掛かるところで道をまたいで目黒川沿いに列が続きます。

一応4枚着込んで、モコモコ耳あてに、マフラー(マフラーの下にスカーフ)、レッグウォーマーにブーツという完全防備で挑んだのですが、完全に身体が冷え切ってしまいました。脱落者もいなくて、もう我慢比べです。
入店まで50分!顔が凍って、鼻じんじん・・・お店に入れたときは、天国のようでしたー(笑)。ちなみに店員さんは半袖です。

ランチメニューは黒毛和牛A5ランクのお肉を使ったハンバーグとサイコロステーキの2種類。

f0112873_2249592.jpg


↓黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ(サラダ、ライス、お味噌汁つき1000円)を、ミディアムレア(お店オススメの焼き加減)でオーダーしました。鉄板がジュージュー音をたてています♪

f0112873_22505714.jpg


運ばれてきたときに説明がありました。
①レアが気になるようなら、鉄板に押し当てて焼いて食べる。
②ソースは鉄板に広げるととびはねるので、つけながら食べる。

f0112873_23403178.jpg


ミディアムレアといっても、かなりレアに近く、中は赤くてユッケ状態です。これはちょっとびっくり。生で食べられるフレッシュな牛肉を使ってるからできることなんだと思うけれど、レアなぶん中がぬるく、熱々のものが食べたくなってたので鉄板に押し当てて食べました。お肉はジューシーで美味しいです。

↓ソースはあっさりした醤油ベースのもの。すりおろした玉ねぎの甘みが感じられました。レア肉よりも、よく焼いたお肉のほうが合うんじゃないかなぁ。お箸で食べるハンバーグです。

f0112873_23502691.jpg


鉄板もしばらくすると冷めてくるので、早めに切り分けて焼いておけばよかったんですが、余熱があまり入らず、最後のほうはもうほとんどユッケのまま食べることになりました。

↓わかめのお味噌汁。ダシがきいてるけれど、即席っぽい印象。

f0112873_2358731.jpg


↓サラダがカラフルで目を楽しませてくれました。

f0112873_2358449.jpg


ライスは値段変わらず「大・中・小」が選べます。「大」にして正解♪つやつやふっくらして美味しい御飯でした~。付け合せのポテトも外側カリッと、中はホクホクで美味しかったです。ちょっぴりスパイシー。

賛否両論あるようですが、1000円でよいお肉が食べられて、サイドディッシュも悪くなくて、これで行列がなければ、ぜんぜんいいのではないかと思います。(1000円ランチをある程度食べてきた私の素直な感想です。)

↓お店の外には大きなサボテンがいっぱい。店内もウエスタン調でした。

f0112873_032310.jpg


生で食べられるほど新鮮なお肉であることはわかったので、次はハンバーグらしい噛み応えのあるミディアムかウェルダンで食べてみたいと思いました。やっぱり冬はハフハフしながら食べたいんですよねー。

それにしても寒空の中50分はきつかったー!風邪ひかないように、今夜はあったかくして寝ます~。

f0112873_0406.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2010-12-30 21:06 | 五反田で | Trackback | Comments(2)


にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

お知らせ

◆ウーマンエキサイト【みんなの投稿】に掲載されました!
『西新宿 フルーツショップ カンノ/カフェ ストロベリーフィールズのフルーツサンドセット』
『都庁前 Shinjyuku KIZENBOUの熊本ラーメン』
『都庁前 Shinjyuku KIZENBOUの大特価!メンチカツ完熟トマトソース』
『都庁前 Shinjyuku KIZENBOUの栃木名物 佐野らーめん』
『石村萬盛堂のレモンマシュマロ』
『西早稲田 茶々工房のおにぎりセット』
『アンリ・シャルパンティエのいちごフィナンシェ』
『初台 トモキッチンのお肉ランチ 豚ヒレステーキ(クミン風味)』
『渋谷 JEAN FRANCOIS(ジャン フランソワ)のデザートセット ダノワーズポワール(梨)とホットコーヒー』
『KALDI COFFEE FARMのアーモンドミルク』
『高円寺 ツバメおこわの蓮の実おこわ』
『サーモンサラダサンド』
『沼袋 COCCINELLE(コクシネル)のとろーりクリームパンとクロワッサン』
『東銀座 焼肉バルHEIJOUENの本日のきまぐれランチ 三種盛セット(カルビ、豚カルビ、タンカルビ)』
『牛込神楽坂 カレーや からかうあのスタンダードカレー チキン』
『牛込神楽坂 鮨処 やま輝(やまき)のにぎり』
『牛込神楽坂 carmine(カルミネ)のワンプレートランチ』≪100th article!
『初台 Sunday Bake Shopのキャロットケーキとさくらのスコーン』
『幡ヶ谷 ジャムハウスのホットサンド(ハムキャベツ)+スープセット、ビスコッティ』
『東毛酪農のピュアプレーンヨーグルト @新宿』
『吉祥寺 ボンジュール・ボンの塩エンサイマダ』
『マリンマシュマロのサラダ』
『LES PALETS de LA MERE POULARD(ラ・メール・プラール パレット)』
『白ゴーヤのサラダ』
『マルハニチロ タイグリーンツナカレー』
『大崎広小路 チキンダイニング ちりばりの500円ランチ』
『チコリとルッコラのサラダ』
『自家製なめ茸』
『ムラサキ芋のサラダ』
『ピクシータンジェリン』
『うるいのマヨネーズ和え』
『厚切りベーコンとほうれん草のマフィンサンド』
『KALDI COFFEE FARMのピーナッツクリームクッキー』
『桜えびと菜花の春色スパゲティー』
『桜の混ぜご飯弁当』
『チキンポトフ』
『宗家 源 吉兆庵の福渡 東横ハチ公焼印どら焼き』
『FUNGO(ファンゴー)のデリバリーサンドイッチ』
『手づくり豆腐』
『沖縄産 西表黒糖』
『錦糸町 シャルロッテチョコレートファクトリーのコアラのマーチ焼』
『豚ハラミ焼き弁当』
『長崎の物産展 台湾料理 老李(ラオリー)の杏仁ソフトクリーム』
『空豆ごはん』
『紀文のバジルチーちく、トマトチーちく』
『帆立のバター醤油焼き弁当』
more...

◆エキサイトブログ編集部【エキサイトブログCAFÉ】で紹介されました!
『みんなのすてきな手作り&ナチュラルライフ①(グルメ系) 自家製なめ茸』

free counters

最新の記事

無印良品の果汁100% ひと..
at 2017-08-03 15:00
パンプディング
at 2017-08-02 15:00
いただきました♪
at 2017-08-01 13:14
都庁前 博多鶏ソバ 華味鳥(..
at 2017-07-31 22:20
めんそ~れ~沖縄展 なごアグ..
at 2017-07-30 16:40
都庁前 天丼てんやの天丼
at 2017-07-29 18:00
新宿 AFD2005/AIW..
at 2017-07-28 23:30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
青山一丁目で
赤坂で
赤羽橋で
秋葉原で
阿佐ヶ谷で
浅草で
浅草橋で
新井薬師前で
淡路町で
飯田橋で
井荻で
池尻大橋で
池袋で
市ヶ谷で
稲荷町で
井の頭公園で
上野で
牛込神楽坂で
内幸町で
梅ヶ丘で
江戸川橋で
恵比寿で
大久保で
大崎広小路で
大塚で
大手町で
御徒町で
荻窪で
御茶ノ水で
御成門で
小村井で
面影橋で
表参道で
神楽坂で
上井草で
上石神井で
神谷町で
亀戸で
茅場町で
神田で
北参道で
北品川で
吉祥寺で
京橋で
銀座で
銀座一丁目で
錦糸町で
九段下で
高円寺で
後楽園で
国際展示場で
五反田で
笹塚で
三軒茶屋で
汐留で
品川で
渋谷で
下井草で
下北沢で
下高井戸で
石神井公園で
白金台で
新大久保で
新大塚で
新御徒町で
新御茶ノ水で
新宿で
新宿御苑前で
新宿三丁目で
新宿西口で
新代田で
新富町で
新橋で
水道橋で
水天宮前で
末広町で
巣鴨新田で
西武新宿で
世田谷代田で
代官山で
代田橋で
高井戸で
溜池山王で
高田馬場で
田町で
田原町で
築地で
築地市場で
東京で
都庁前で
虎ノ門で
都立家政で
中野で
中目黒で
西永福で
西荻窪で
西葛西で
西国分寺で
西新宿で
西太子堂で
西早稲田で
二重橋前で
日本橋で
人形町で
沼袋で
野方で
幡ヶ谷で
初台で
八丁堀で
羽田で
浜田山で
浜町で
浜松町で
原宿で
半蔵門で
東銀座で
東伏見で
東松原で
日比谷で
広尾で
本郷三丁目で
三田で
三鷹で
三越前で
南阿佐ヶ谷で
茗荷谷で
武蔵小金井で
武蔵関で
明治神宮前で
目黒で
有楽町で
四ツ谷で
四谷三丁目で
代々木で
代々木上原で
六本木一丁目で
六本木で
早稲田で
厚木で
市川で
金沢で
横浜で
高崎で
大阪で
滋賀・多賀で
ふるさとで
おうちで

タグ

(943)
(801)
(542)
(506)
(478)
(275)
(256)
(243)
(240)
(167)
(120)
(59)
(57)
(56)
(53)
(51)
(49)
(27)
(20)
(6)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

最新のコメント

>ヒョウちゃんさま ..
by pop_up_pump_up at 23:47
お久しぶりです。 モチ..
by ヒョウちゃん at 21:31
>tonyさま な..
by pop_up_pump_up at 23:43
>りきさま ご無沙..
by pop_up_pump_up at 23:23

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2017年 6月8日号 No.1134[フルーツだいすき。]


async


Year Book 1980 -1984


Trio Tour 2012 Japan [DVD]


Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014 (DVD)


year book 2005-2014 (CD2枚組)


Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2013 [DVD]


大貫妙子トリビュートアルバム - Tribute to Taeko Onuki- (2枚組ALBUM)


Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2013


THREE


TAEKO ONUKI WORKS 1983-2011 CM / TV Music Collection


UTAU LIVE IN TOKYO 2010 A PROJECT OF TAEKO ONUKI & RYUICHI SAKAMOTO [DVD]


YMO


UTAU(2枚組)


Yellow Magic Orchestra×SUKITA


watch-ryuichi sakamoto playing the piano 2009 japan [DVD]


Ryuichi Sakamoto: Playing the Piano 2009 Japan


out of noise(数量限定生産)


音楽は自由にする


/05

ブログジャンル

グルメ