カテゴリ:西葛西で( 4 )

f0112873_31409.jpg


イオン葛西店のすぐ隣、魚介料理のお店「喜界」でランチ。
仕事でご一緒したMさんが「いいとこ見つけちゃった~♪」とつれてってくれました。
「魚」とだけ書かれた暖簾が潔くていいなぁ。

f0112873_1595080.jpg


↓ランチメニューも豊富です。鰤、さんま、カキフライ・・・季節の魚介がラインナップ。

f0112873_2192718.jpg


階段で2階へあがると鰻の水槽があり、さらに靴を脱いで店内に入ると、ふぐ、平目、アワビ、サザエの入った水槽がありました。

掘りごたつ式のテーブルとお座敷、寿司カウンターもある広々とした店内。

f0112873_2203699.jpg


カキフライとかなり悩んで、きんき唐揚げ(892円)をいただきました。

f0112873_2212760.jpg


こんがりきつね色に揚げられたきんきが2尾!ごはん、あら汁、かつおのお造り、煮物、お新香つき♪

きんきの唐揚げがランチで、しかもこのお値段で食べられるお店ってあんまりないと思うのですよ。
これは絶対自信があるはず!と思って選んでら、大正解!美味しいのなんのって^^

f0112873_254516.jpg


どうやったらこんなにカラッと揚げられるんだろーってくらい超クリスピー。マイクで音を拾ってお聞かせしたいくらいサックサクです。

f0112873_31409.jpg


頭から尻尾まで丸ごと食べられます。身はやわらかくしっとり。
おろしポン酢でさっぱりといただきました。これがまたごはんが進むんですよねー。

↓かつおのお造り。ツマは包丁で切ったものが添えてあります。煮物はじゃがいも、にんじん、大根、高野豆腐。ダシが染みた優しい味わい。大根の皮も刻んで漬けるお新香はおそらく自家製でしょう。どれも美味しくいただきました。

f0112873_3225672.jpg


↓魚の皮や、ごろんとした大きな骨が入ったあら汁。美味!

f0112873_2594694.jpg


↓骨の一本も残すことなくペロリ(笑)。ごはんも美味しくて完食でした。

f0112873_313406.jpg


Mさんはウニ、いくら、マグロの三色丼がお気に入りだそう。

↓食後にコーヒーもついてます。量は少なめだけれど、十分。

f0112873_313212.jpg


Mさんと「赤坂・六本木じゃこの値段で食べられないよねー。」と話してたんだけど、CPのよさに本当にびっくりです。ときどきバナナやヨーグルトも付くことがあるそうです。

ランチタイムも喫煙環境なのが残念だけど、隣の席で吸われない限りあまり気にならないかも。
ランチメニューのラインナップも日々違うようなので、また行っていろいろ食べてみたいです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-10-18 23:12 | 西葛西で | Trackback | Comments(2)
f0112873_1432199.jpg


ひとくちにチーズケーキといっても実にたくさんの種類があるんです!

仕事帰りに西葛西でスイーツめぐり♪
駅南口にある「Pâtisserie Dessert LAPUTA(パティスリー デセール ラピュタ)」へ行ってきました。
北口にある本店「Pâtisserie Le LAPUTA(パティスリー ル ラピュタ)」の姉妹店です。

f0112873_1173226.jpg


お店の奥がイートインスペースになってて、ケーキや皿盛りデザートが食べられます。(本店にはイートインスペースはありません。)

f0112873_1175266.jpg


帰宅ラッシュの電車にケーキを持ち込まなくてすむので、お店で食べられるのは嬉しいなー。しかもケーキセットはドリンクが200円!ステキ~♪

f0112873_14543100.jpg


せっかくなので、ケーキ2ついただきました。紅茶のミルクがきちんと温めてあります。200円とは思えないサービスに感動~☆

f0112873_1473570.jpg


2種類どちらもチーズケーキを選びました♪
チーズケーキにこだわるお店だから、まずはチーズケーキを食べないとね。

↓ショコラ・フロマージュ(360円)

f0112873_1492624.jpg


チョコ入りのカスタードと2種類のクリームチーズにパールショコラをあしらった新商品のケーキ。

上質なチョコが使われていて、カカオの香りと濃厚なコクが感じられます。クリームチーズとの相性もよくて美味しかった~。パールショコラのショリッとした粒感が小気味いいアクセントでした。

↓グラナパダーノ(360円)

f0112873_1494564.jpg


イタリア産チーズ「グラナパダーノ」を使ったベイクドタイプのチーズケーキ。ひとくち口に入れると、最初レモンと思われる酸味が感じられて、あとからぶわーっとグラナパダーノの熟成された芳醇な香りが広がります。底に敷かれたタルト生地もサクサクで美味しい~!
パルミジャーノに似たチーズですが、そこまで強くはないので、パルミジャーノがしつこく感じられる人にも美味しく食べられるんじゃないでしょうか。

↓ケーキ屋さんには珍しく、ワインも扱っておられます。ワインと楽しめるチーズケーキがこちらの売りなんですよね。

f0112873_2154616.jpg


お客さんが引いたタイミングで、ガラスケースに並んでいるケーキの写真を撮らせてもらいました。

f0112873_2282529.jpg
f0112873_2283836.jpg
f0112873_229894.jpg
f0112873_2292165.jpg
f0112873_230346.jpg
f0112873_2301267.jpg
f0112873_2313838.jpg
f0112873_2314629.jpg


完売したものも合わせると、チーズケーキだけで10種類くらいはあったかと思います。次々売れていくので、18時ころにはかなり品薄となりました。どのケーキも300円台とリーズナブル♪

今回食べなかったケーキも気になるけれど、600円で食べられる皿盛りデザートもかなり気になります。
店員さんの接客がとても感じが良くて、また行きたいと思えるお店でした^^

f0112873_492256.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-05-07 20:03 | 西葛西で | Trackback | Comments(2)
f0112873_0353298.jpg


船堀街道沿いにオレンジ色の看板。
ランチ過疎地帯でみつけた韓国料理とお弁当のお店「金太郎商店」。
そういえば昨日はこどもの日でした。「金太郎」なんて、タイミングよすぎ(笑)。

f0112873_038970.jpg


ランチが安くてびっくりですよ。和風ハンバーグ、唐揚げ定食、スタミナ丼(牛・豚・ニラ)など肉々々なメニューがどれも600円。

↓ハラミ丼(スープ、サラダ付き600円)をいただきました~。壷に入っているのはコチュジャンです。

f0112873_0384075.jpg


ハラミと玉ねぎが醤油ベースの甘辛いタレで炒めてあってごはんが進みます。ちょっと味付けが濃い目かなー。でもハラミが柔らかくて美味しい。
そしてそれ以上にごはんが美味しかった。お米立ってます。これはお弁当も期待できるかも。
コチュジャンは自家製かな。マイルドな辛さで美味しかった♪

f0112873_9424115.jpg


↓水菜のサラダ。瑞々しいです。

f0112873_943378.jpg


↓ワカメスープ。ごま油の香りがふわっと。

f0112873_9432137.jpg


ボリュームたっぷり、丁寧に作られていてこれで600円は大満足です。
テレビがつけられてて、久しぶりに「笑っていいとも!」見ちゃいました。喫煙環境が惜しいなぁ。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-05-06 22:51 | 西葛西で | Trackback | Comments(0)

江戸川区自然動物園

f0112873_22374020.jpg


仕事で西葛西へ。お昼休みに散歩してたら、公園内に動物園を見つけました!「江戸川区自然動物園」。
わー動物園があるなんてー!しかも入場無料!さっそく見学♪

f0112873_22394732.jpg


入り口入ってすぐ見えたのが「ふれあいコーナー」のヤギと羊。ニワトリやうさぎもいました。

f0112873_22554037.jpg


↓羊は毛を刈ったばかりで、体すっきり。最初ヤギかと思っちゃった(笑)。バリカンの跡がリアルですねー。

f0112873_22521214.jpg


真ん中は特等席なんでしょうか。箱の中で気持ち良さそう。

f0112873_23181283.jpg


↓この一番左の子。お腹がものすごく大きかったの。もうすぐ赤ちゃん誕生って感じです。

f0112873_22541154.jpg
f0112873_22541987.jpg


↓こっちの子はすごく人懐っこい~!

f0112873_23195548.jpg


こんなに近くまで寄っちゃった。口元が笑ってる。クス。

f0112873_23201321.jpg


小学生くらいの子が茶色いヤギと白いヤギをなで比べて、毛質の違いを確かめているのがなんともほほえましかった~。
ヤギも触られなれてるようで警戒心がありません。ゆっくり動く動物はほのぼのした気分になれますねー。

↓フンボルトペンギン。泣き声が意外と低音なんです。

f0112873_23255527.jpg
f0112873_23273168.jpg
f0112873_23274095.jpg


↓クサガメ。甲羅干し中。

f0112873_23285428.jpg


↓カミツキガメ。鍵のかかる蓋がしてありました。

f0112873_23295934.jpg


↓プレーリードッグ。丸っこくてかわいい~!かわいすぎる~~!穴の中で生活する習性があるので、飼育場は穴だらけです。

f0112873_23343065.jpg
f0112873_2335030.jpg
f0112873_2335147.jpg
f0112873_23353270.jpg


↓ベネットアカクビワラビー。

f0112873_23392351.jpg
f0112873_23393819.jpg


↓チリーフラミンゴ。一本足で立ってましたよ。

f0112873_23451364.jpg


子どもは色もカラフル♪高い所にも登っちゃいます。

f0112873_23444160.jpg
f0112873_011730.jpg


↓コウノトリ。

f0112873_23421775.jpg


↓ハイイロリス。

f0112873_23462097.jpg
f0112873_23462889.jpg


↓シロビタイムジオウム。

f0112873_23564247.jpg


↓レッサーパンダ。超かわいいーー!一番人気だったかなー。

f0112873_2358377.jpg
f0112873_00784.jpg


おうちがまたかわいいのですよ。

f0112873_004539.jpg


サクサク歩き回るので、なかなか写真に収められず苦労しました。カメラ目線の顔が撮れなかったのが残念。2頭のうち1頭は木の上でお昼寝中でした。

f0112873_045538.jpg
f0112873_05373.jpg


↓シロフクロウ。微動だにせず(笑)。

f0112873_062437.jpg


↓サイチョウ。

f0112873_08275.jpg


↓オウギバト。

f0112873_094632.jpg


↓コモンリスザル。

f0112873_0121519.jpg


↓ケナガクモザル。

f0112873_0133167.jpg


↓水槽にはナマズ、どじょう、うなぎ、イモリ、小さなカニもいました。

f0112873_0162498.jpg


このほかオタリア(アシカの仲間)や九官鳥もいて、小さい動物園だけれど種類は思ったよりも豊富で見応えありました。

公園内にはこいのぼりも!

f0112873_0195571.jpg


お花もきれいに咲いてましたよ~。

f0112873_025453.jpg
f0112873_0251450.jpg
f0112873_0252443.jpg
f0112873_0253294.jpg


連休ということもあって、とにかく家族連れが多かったです。公園の芝生でビニールシートを広げてお弁当を食べてる人たち多数。

f0112873_0255169.jpg


わたしもお昼休みにつかの間のレジャーを楽しみました~♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-05-05 21:27 | 西葛西で | Trackback | Comments(2)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up