カテゴリ:浜松町で( 4 )

f0112873_23115721.jpg


オンリーワンメニューのランチに毎日行列ができている人気店。「旬彩 鯛樹」へ行ってきました。

f0112873_23121770.jpg


ランチメニューは宇和島鯛飯定食(1100円)のみという潔さ。愛媛の郷土料理、というか漁師めしでしょうか。宇和島鯛飯、これすっごく食べてみたかったのですー。

f0112873_23125561.jpg


↓並んで待ちながら夜の一品料理にも目を通したけれど、美味しそうなものばかり。魚介中心のラインナップです。

f0112873_23132790.jpg


隠れ家的雰囲気が渋くて落ち着けます。カウンター越しに見るオープンキッチンはなかなかのライブ感。

f0112873_23154166.jpg


食べ方の説明がありました^^

片口に入っている生卵とダシ、刻み海苔、すりごまをよく溶いて混ぜ、まずは鯛の刺身を卵に絡めながらいただきます。次に卵と刺身と薬味を全部混ぜ合わせ、ごはんにかけてお茶漬け感覚のTKG(卵かけごはん)としていただきます。

f0112873_23363512.jpg


やわらかくて美味しい鯛の刺身。ワカメはぷりっぷり♪

f0112873_23365010.jpg


やさしい味わいのTKG。さらさらとあっというまに食べられてしまう美味しさでした。

f0112873_2337999.jpg


↓じゃこ天はなんと揚げたて!湯豆腐には上品なダシがかかってます。

f0112873_23401697.jpg


よーく味の染みた煮物はさつまいも、なす、かぼちゃ。さつまいもが甘くてしっとり。
鯛でダシをとったと思われるお吸い物は海苔と三つ葉入り。味だけでなく香りも楽しませていただきました。ぬか漬けはきゅうりと大根。塩分控えめのあっさり味。この塩加減は手作りだろうなー。

f0112873_23441993.jpg


ひとつひとつの仕事が丁寧で清々しい印象。
ヘルシーなのも人気なんだろうなぁ。美味しいランチでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-07-01 23:03 | 浜松町で | Trackback | Comments(4)
f0112873_1047114.jpg


浜松町でランチ♪
予約しておいた「NGUYEN(グエン)」で週替わりランチ(1100円)をいただきました。

かわいらしい一軒家のレストラン。2階建てです。

f0112873_10431717.jpg


私たちは2階に通されました。落ち着いた内装、食器がかわいらしくて好み~。

f0112873_10472323.jpg

f0112873_10473940.jpg


ランプや壁に掛けられているアートがエスニック調で個性的なものばかり。目を楽しませてくれます。

f0112873_10551117.jpg


↓今週のメニュー。

f0112873_11231775.jpg


↓ほかほかの自家製パン。全粒粉のザクザクした感じと中のもっちり感が楽しい。オリーブオイルをつけていただきます。パンはお替り自由♪(1個お替りしました^^)

f0112873_10475339.jpg

f0112873_1048627.jpg


↓じゃがいものスープ。温かいスープです。とてもクリーミー。じゃがいもの甘さが際立ってて美味しかった~。

f0112873_10482421.jpg


↓メインはお魚料理にしました。かさごのソテー イカスミソース。カプチーノ仕立てのソースがお洒落~。

f0112873_1048456.jpg


付け合せはサフランライス、にんじん、大根、いんげん豆、はまぐり。魚介の香りが広がる美味しい一皿でした。かさごもやわらかくて美味しかったなー。

f0112873_10491114.jpg


↓同行のOさんはお肉料理。ポークと白いんげん豆のトマト煮。ボリューミー☆

f0112873_10492716.jpg


食後は紅茶をいただきました。食器が同じシリーズに統一されてるのも素敵。

f0112873_10494776.jpg


目立たない場所にあるお店だけど、お昼時すぐ満席になるのも納得^^
大満足のランチでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-06-20 22:20 | 浜松町で | Trackback | Comments(0)
f0112873_12475365.jpg


浜松町に西アフリカ料理のお店があるなんて知りませんでした~。
カラバッシュ」。セネガル、マリ、コートジボアールを中心とした本場アフリカ料理が食べられるお店。

f0112873_12405321.jpg


アジアンエスニックは東京にも数あれど、アフリカンは珍しいですよねー。お店の方はアフリカ人。スタッフ同士の会話はお国言葉、お客さんとは日本語でやりとりされてます。

ランチはサラダとコーヒーがついて800円から。わ~、リーズナブル♪

f0112873_1244335.jpg


シチューかけご飯系とパエリア系が並んでます。どれも食べたい~。どれも気になる~。(アフリカ盛りっていうのは大盛りのことですよん。)

f0112873_1244468.jpg


地下へ降りる階段からすでにアフリカンムードあふれてます♪んんー、これはテンションあがる↑↑↑

f0112873_1243057.jpg


節電営業のため照明が落とされてたんですが、それがまたいい雰囲気。(写真がちょっと暗くなっちゃうけど。。。)
アフリカ音楽にアースカラーと民族調の小物(現地調達されたのかな)が配置されて、とても落ち着ける空間となっていました。

f0112873_1251324.jpg
f0112873_12514615.jpg
f0112873_12524282.jpg


↓わはっ、なんだかこわい写真になってしまったぁ~。柄が木彫りになってるうちわ。顔が彫ってあるの。

f0112873_12531241.jpg


↓個性が光るひょうたんのランプシェード。店名の「カラバッシュ」はひょうたんという意味だそう。

f0112873_12552149.jpg


↓この一角が一番アフリカっぽかったかも。魚のテーブルと椅子。そのうしろに女体像。

f0112873_12554261.jpg


↓ランチは迷って迷って、セネガル料理の「ビーフ・マティ」(800円)をいただきました♪

f0112873_1347512.jpg


ピーナッツソースで煮込んだビーフシチューです。初めて食べたのに、なんだかとても親しみのある味。ピーナッツ味が香ばしく、しかも食べやすくて美味しい~!

f0112873_1350562.jpg


コクたっぷりのシチューなんだけど、植物性なのでヘルシー。しかもピーナッツに含まれるビタミンEはお肌の老化防止に有効です。むふっ♪

f0112873_1353283.jpg


お肉はやわらか~く煮込まれてて、スプーンで簡単に割れました。大根(のような食感と見た目のもの)やセロリもやわらかくてするする入っちゃう。

つやつやのごはん(日本米)も美味しかったー。アーモンド型にむぎゅーっと模られて、茶碗2杯分以上はあったけど全部ペロリ。おなかいっぱいになりました。

↓カラフルなサラダも瑞々しくて美味しかったなー。マヨネーズともちょっと違う、卵を使ったサラッとしたドレッシング。

f0112873_13552682.jpg


コーヒーはドリンクバーからセルフサービスで。(コーヒーのおかわりOK)

f0112873_13562332.jpg


↓テイクフリーのココナッツの殻とロリポップをもらって帰りました。

f0112873_13572245.jpg


アボカドくらいの大きさのココナッツ、小物入れにしようかなー。殻付きピーナッツを入れてもかわいいかも。

f0112873_13582164.jpg


お店にあったフライヤー(チラシ)によると、「化学調味料を使わず、現地の材料で、肉、魚、野菜等自然をたっぷり煮込んだ<おばあちゃん>の味」を提供しているそうです。身体にやさしい自然食。そういえばお腹いっぱい食べたのに胃もたれしなかった(嬉)。

アフリカ料理はモロッコのクスクスくらいしか知らなかったけど、こんなにいろいろあってとても好奇心くすぐられました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-05-28 23:55 | 浜松町で | Trackback | Comments(2)
f0112873_12315082.jpg


浜松町で初のランチ!
白を基調とした北欧スタイルのお洒落なベーグルカフェ「Poco Bagel Café(ポコベーグルカフェ)」へ行ってきました~♪

f0112873_12334883.jpg


ニューヨーク式のベーグルしか食べたことがなかったので、こちらのお店で手作りされてるモントリオール式の「ポコベーグル」がどんなものなのか、ものすごーく気になりました。

f0112873_12343897.jpg


↓お店は1階が厨房とベーグルやスイーツの販売コーナー。2階がカフェ、3階は犬OKのテラス席です。

f0112873_12345846.jpg


ランチはベーグルサンドが7種類。定番のスモークサーモン&クリームチーズやアボガド&シュリンプなどレギュラーメニューが6種類に、季節限定のシーズンメニューが1種類。ドリンクがついたAセット(850円)とドリンクとリーフサラダがついたBセット(950円)があります。

↓シーズンメニューのチェダーチーズバーグサンドをBセットでオーダーしました。

f0112873_13523178.jpg


直径12~13センチはありそうなちょっと大きめのベーグルです。そのぶん穴も大きめだけれど(笑)、ゴマがたっぷりで見るからに美味しそうです~。

f0112873_13525739.jpg


食感はさっくり♪ほほ~ぅ、たしかに甘い♪

むちむちのニューヨークベーグルとは違って、ややスコーン寄りの食感なんですねー。
甘いのはブリオッシュや中華まんの花巻の「ほんのりした甘さ」を思い浮かべてもらうとわかりやすいかも。
デリを挟んでも違和感なく、むしろポコベーグルの美味しさが際立ってるような気がしました。

f0112873_1441271.jpg


お店で(しかも石窯で!)焼いてるだけあって、とっても美味しいベーグルです~。

具はハンバーグにチェダーチーズ、サルサソースがかかってました。プチトマトとブラックオリーブのトッピングがかわいらしい。

f0112873_13542353.jpg

f0112873_13543478.jpg


自家製ピクルスも添えられています。

f0112873_1355444.jpg


↓ゴマドレのリーフサラダ。

f0112873_13552196.jpg


サラダはちょっと元気がなかったのが残念。ベーグルサンドがこんなに美味しいのにもったいない~。シャキシャキの瑞々しい新鮮サラダ希望です。(黄色くなったベビーリーフや溶けた水菜を見つけてしまったの。)

ドリンクはオーガニックカフェラテをいただきました。マシンでエスプレッソを淹れて、丁寧に作られたカフェラテです。モコモコのフォームミルクがあふれんばかりで美味しかったー。

f0112873_13563786.jpg


ベーグルサンドは1階の厨房で作って2階の席まで運んできてくれるのですが、ドリンクは2階のカウンターで作られてました。

f0112873_13571765.jpg


黄色いメープルリーフの伝票がかわいかった~。

f0112873_1358666.jpg


モントリオール式のベーグルって美味しいんですねー。すっかりお気に入り♪
セサミ以外のベーグルも食べてみたくなりました^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-05-26 22:45 | 浜松町で | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up