ブログトップ

東京ライフ

f0112873_2361877.jpg


パークハイアット東京開業20周年を記念して作られたCDブック『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』を買いに、パークハイアット東京へ行ってまいりました!

新宿駅から少し離れたところにある新宿パークタワー内のホテルですが、新宿エルタワー脇から無料シャトルバスに乗って5分ほど。都庁の前を通り、ホテルの入り口まで運んでもらえます。

↓バス乗り場は日よけがなく、溶けそうに暑かった!!日傘持ってて正解^^;

f0112873_238469.jpg


ちなみにシャトルバスはワゴン車のようなタイプ。フロントとサイドに「PARK HYATT TOKYO」の文字がありますが、控えめなので気がつきにくいかも。。。定員9名のところ、私一人で貸切でした。(帰りは満席^^;)

f0112873_23124179.jpg


発売開始は11時だったのですが、余裕をもって10:40頃に販売所のデリカテッセン(1F)へ向かうと、すでに行列ができていました。

f0112873_231620100.jpg


↓ひとり3枚まで購入可能。枚数分の整理券がもらえます。(小さいほうが整理券。大きいほうはホテルの案内。)

f0112873_23284498.jpg


ジーンズにスニーカー、リュックサック・・・ラグジュアリーホテルにラフなスタイルの方たちが行列してて、通りすがりのビジネスワーカーたちが不思議そうに見てた(笑)。

f0112873_23235048.jpg


オンラインショップのほうはサーバーがダウンするほどの混みようだったそうですが、オフラインのほうは至って穏やかでした。

f0112873_2324997.jpg

f0112873_2332328.jpg


↓『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』(3024円)。購入時に整理券にスタンプ押されました。何番目くらいだったんだろー。限定1000枚のCDブック。13時近くには行列がなくなってたので「もう完売ですか?」と聞いたら、「まだ十分ございます^^」との返事。

f0112873_23372599.jpg


布張りのケース。渋みのある色。

f0112873_2339969.jpg


本体を取り出しまして、

f0112873_23405168.jpg


さっそく聴きました。

f0112873_23412640.jpg


バイオリン、ピアノ、チェロのトリオによる「TIMELESS ~ タイムレス」。教授の書き下ろしによるおよそ7分の曲が1曲とモノクロームの写真たち。どこか幻想的で、穏やかに音を紡いでます。100年たっても聴ける曲ですねー、これは。

f0112873_23594218.jpg

f0112873_00746.jpg

f0112873_002922.jpg


あーまたお宝が増えた。。。

整理券をもらって発売までの時間、ロビーでまったりしていたのですが、このオブジェは・・・海藻がモチーフかな。

f0112873_010482.jpg


魚もいるし。

f0112873_0102596.jpg


なぜか腕時計や、手帳、ペンも。この腕時計CDブックの写真に使われてますね。

f0112873_011392.jpg


これとかね。(近くで見ると怖いけど・・)

f0112873_0123318.jpg


これは手書きによる案内図。

f0112873_0125572.jpg


デリカテッセンではランチもいただきました。それはまた後程アップすることにして。。。

f0112873_01514100.jpg


中咽頭がんの知らせは本当に本当ーにびっくりしました。いまだ衝撃が・・・。
1日も早く復帰されることを心よりお祈りしています。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-07-31 17:29 | 西新宿で | Comments(0)

f0112873_15375584.jpg


お仕事で新宿野村ビルへ行ってきました。

銀杏の木の後ろ(写真中央)が新宿野村ビル、左手前が損保ジャパンビル。高層ビルが連立しています。

f0112873_15223643.jpg


西新宿の黄葉はこれから徐々にという感じですね。まだ緑の葉っぱが目立ってます。

f0112873_14102079.jpg


ランチは地下1階のレストラン街にある「LA BETTOLA per tutti(ラ・ベットラ ペル トゥッティ)」へ行ってきました。赤いチェックのテーブルクロスがかわいい、オープンキッチンのイタリアン。

f0112873_1412684.jpg
f0112873_14125847.jpg


998円のAコースをオーダーしました。

↓自家製フォカッチャ、小さな野菜惣菜、本日の気まぐれスープ。

f0112873_1422830.jpg


卵とトマトたっぷりのコンソメベースのスープ。優しい味で身体も温まります。

f0112873_14234374.jpg


酸味まろやかなドレッシングのサラダ。人参と大根の千切りがシャキシャキ♪

f0112873_14244031.jpg


もっちもちのフォカッチャ。ほんのり塩気があって後引きます。美味しい~~。

f0112873_1456081.jpg


↓いろいろきのこのクリームソース スパゲッティ。パスタはトマトソース、クリームソース、ペペロンチーノの3種類から1品チョイス。(今週はベーコントマトソース、小エビとアスパラガスのペペロンチーノがラインナップ。)

f0112873_14533360.jpg


たっぷりの舞茸、しめじ、エリンギ。しっかりソテーされてて香りがよーく引き出されてます。

f0112873_1522185.jpg


細めのパスタにさらっとした軽めのクリームソース。このバランスがとても好みでした。重たくなくて美味しかった~。
雰囲気もよくて女子会に重宝しそうなお店です^^

f0112873_14123913.jpg


食後はエレベーターで50階へ。
意外と知られていない展望台があるのです。(小っちゃな展望スペースなんですけど。。。)

f0112873_15151387.jpg


霞がかかってて遠くまで見渡せなかったけれど、お天気がいいと富士山が見られるポジション♪

f0112873_15152433.jpg


夜はイルミネーションがキラキラ~。

f0112873_1517511.jpg
f0112873_15172671.jpg


仕事が終わってワクワクしながらつかの間のお散歩を楽しんできました。
朝・昼・夜で表情も違うし、地下から地上200mまで見所に事欠かない西新宿、なかなか面白かったです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-11-22 23:11 | 西新宿で | Comments(0)

f0112873_12504258.jpg


ヒルトン東京のソファ、ふかふかで気持ちいい~。オフィスチェアーに何時間も座りっぱなしの身には、極楽浄土です。リフレッシュも兼ねて、お昼休みは職場を抜け出してホテルめぐりをしていました。

f0112873_1248281.jpg


2階にある「チェッカーズペストリーカウンター」でお買物。

f0112873_1352365.jpg


1階のラウンジから2階へあがる螺旋階段を利用すると、目の前に地中海料理レストラン「チェッカーズ」に併設されたテイクアウトのケーキショップがあります。

f0112873_1363891.jpg


1日1回、午前中にバナナブレッドやパンが焼きあがります。早いときはお昼ごろに売れてしまうそうで、午後にはないことも多いそう。

↓2種類のバナナブレッドが並んでいました。(各120円)

f0112873_13571075.jpg


バナナのフレッシュな味を際立たせた「プレーン」と、

f0112873_13572637.jpg


コクのある甘さを生かした「黒糖」。

f0112873_13574395.jpg


素朴でやさしい味わい、ホッと和める美味しさです。ホテルメイドのバナナブレッドが1カット120円というのも魅力的。

f0112873_1358197.jpg


大きさは幅9センチ、厚さ2.7センチで決して小さいわけでもなく、食べ応えがあります♪

↓こちらはマーブルケーキ(210円)。チョコレートの香り豊かなパウンドケーキです。

f0112873_13584410.jpg

f0112873_1404988.jpg


↓フルーツケーキ(210円)。チェリーやレーズンに香ばしいアーモンドスライスがたっぷり。

f0112873_1359029.jpg

f0112873_1402187.jpg


パウンドケーキはバナナブレッドより少し大きく、幅が10センチありました。見た目はどちらも同じように見えるのですが、日持ちが違います。バナナブレッドは1週間、パウンドケーキは2週間ちょっと。
(バナナブレッドは「パン類」の表示ですが、パウンドケーキは「焼菓子」となっています。)

↓別の日にはパンも購入。

f0112873_1424860.jpg


スイスバタークロワッサン(210円)とフォーシーズンブレッド(130円)。

f0112873_1431447.jpg


クロワッサン、一番人気だそうです。19センチもあって大きいんですよ~。バターのコクと香りたっぷり♪三日月形も美しい。

f0112873_1443410.jpg

f0112873_145149.jpg


フォーシーズンブレッドは四角いのや丸いの、生地も違ったりして4種類くらいありました。ミニサイズなので多分レストランで出されているテーブルロールかなと思います。

f0112873_1472645.jpg


私が選んだのは長さ9センチの粉の味がしっかりしたタイプ。もちもちして美味しかったです。

f0112873_1481913.jpg


西新宿ってパン屋さんがないなーと思ってたのですが、ヒルトン東京で見つけました。

f0112873_14231783.jpg


素敵な発見でした♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-03-24 17:07 | 西新宿で | Comments(0)

f0112873_12114325.jpg


新宿警察署の裏手にある果物屋さん&喫茶店の「フルーツショップ カンノ/カフェ ストロベリーフィールズ」へ行ってきました。

f0112873_12131527.jpg


入り口が2箇所あるけれど、店内で果物売り場(フルーツショップ カンノ)と喫茶スペース(カフェ ストロベリーフィールズ)がつながってます。

↓本日のランチ。いずれも850円♪

f0112873_12133835.jpg


Aランチは日替りの麺料理(昨日は冷やし坦々麺、一昨日はナポリタン)、Bランチは日替りのデリ系サンド、Cランチはフルーツサンドとなっていました。

↓お目当てはもちろんフルーツサンド!わ~、貝型の大きなお皿に盛り付けられてきました♪テンションUP!

f0112873_12162595.jpg


西新宿でフルーツサンドが食べられるとは思わなかった~^^同行のKさんもフルーツサンドをご所望♪

f0112873_12292196.jpg


いちご&みかんのサンドと、キウイフルーツ&バナナ&生パイナップルのサンド。ふわんふわんのパンにやさしく挟まれてます~。ホイップが控えめで、フルーツがたっぷり味わえる上品なフルーツサンド、思ったよりもボリュームがありました。美味しかった~♪

ゴマドレッシングのサラダと、

f0112873_12362250.jpg


カットフルーツ(バナナ、生パイナップル、キウイフルーツ)も付いてました。サラダがちょこっと付いてると口直しになって◎。

f0112873_12364172.jpg


ドリンクは紅茶をいただきました。Kさんはホットミルク♪

f0112873_1240426.jpg


ドリンクもついて850円はCPかなりいいですよねー。ランチ以外のメニューでは、アップルパイやフルーツホットケーキ、ピラフ、カレーなど。ドリンク類はフルーツ付きとなっていました^^

この界隈で果物屋さんというのは珍しいなぁと思ったけれど、近くに東京医大病院があるので、お見舞いフルーツの需要があるのでしょうね。
店内は分煙。禁煙席でいただきましたが、パーテーションで仕切られてるだけなので、喫煙者が多いと煙が流れてくるかもしれません。(喫煙席は少なめです。)
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-07-27 23:16 | 西新宿で | Comments(0)