カテゴリ:北参道で( 2 )

f0112873_239501.jpg


5月末にご馳走になったランチです。
trattoria Tanta Bocca(トラットリア タンタボッカ)」。人気店を予約してくださいました。お肉が売りのイタリアンだそうですが、お魚も美味しかった~。

f0112873_21462124.jpg


6種類のプリモピアットと2種類のセコンドピアット。和牛、鴨、松坂ポーク・・・うわ~、どれも気になる。。。

f0112873_2145374.jpg


↓全粒粉のパンとスモークしたホイップバター。このバターは絶品です。口どけ軽やかで豊かな燻製香が広がります。

f0112873_2236100.jpg


↓温製 季節野菜のバーニャカウダソース。野菜は玉ねぎ、じゃがいも、赤ピーマン、ヤングコーン、ズッキーニ。歯応えを残した火入れがよかったです。どの野菜も甘みがあって美味しい。

f0112873_2234113.jpg


↓カジキ、レーズン、アーモンドのサフランソース スパゲッティ

f0112873_22125988.jpg


メニューにはフジッリ(ツイスト状のショートパスタ)と書かれていたのですが、追加料金プラスで生パスタに変更できます。(生パスタに変えたらロングパスタになりました。)
もっちもちで美味しい~♪コクのあるサフランソースはさわやかなディルの香り。

↓的鯛(まとだい)のソテー 空豆のソース。

f0112873_22422050.jpg


「本日の鮮魚」を的鯛と聞いたのでメインは魚料理をチョイス。火の入れ加減が最高。

f0112873_22432626.jpg


ふっくらしたやわらかな身は、口に運んだ瞬間とろけます。皮まで美味しかったー。空豆も今まさに旬ですね。クセのないあっさりしたソースで美味しかったです。

↓デザートはアイスクリームとチーズケーキ。ほろ苦いカラメルソースが大人味。

f0112873_22451144.jpg


食後は紅茶をいただきました。

f0112873_22452991.jpg


外観も内装もかわいらしく、店員さんはイケメンぞろい。女子率の高いお店であるのはいうまでもありません(笑)。

f0112873_2385714.jpg

f0112873_23142686.jpg


1時間半のランチ、おしゃべりも盛り上がってあっというまでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-06-04 11:38 | 北参道で | Trackback | Comments(0)
f0112873_1639990.jpg


野菜がもりもり食べられるカレー♪
北参道駅と代々木駅の間にある「野菜を食べるカレー camp」へ行ってきました。

f0112873_1665794.jpg


ランチタイムは地下に降りる階段に行列ができてます。隣にあるチェーンのカレー屋さんを差し置いての行列、すごいすごい。

f0112873_1681172.jpg


入り口にはランタンが吊るされていたり、店内にも「アウトドア」な演出がたくさんあって面白いです。野菜も新鮮。

f0112873_1694225.jpg

f0112873_1610122.jpg


↓水筒と飯ごう。水筒にはおかわり用のお水、飯ごうにはスプーンやペーパーおしぼりなど。アイディアだなーこれ。後ろの動物注意の標識もいい味だしてます♪

f0112873_16102154.jpg


壁にはリュックサックが吊るしてありました。

f0112873_16105551.jpg


ランチメニューは9種類。camp名物の「一日分の野菜カレー」(990円)をごはん大盛り(無料)でオーダーしました。

f0112873_16114932.jpg


スキレットにどどーんと山盛りで登場!野菜使用量はなんと350g以上。

f0112873_16145735.jpg


厚生労働省が推奨する一日の野菜摂取量がこの1食で摂れてしまうカレーです。具沢山すぎて、どこから食べようか迷っちゃう。

f0112873_16164328.jpg


目で確認できただけでも、トマト、プチトマト(イエロー)、茄子、ズッキーニ、パプリカ、ピーマン、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、小松菜、アスパラ、えのき茸・・・1食に12品目以上入っているそうです。

f0112873_1617646.jpg


野菜は注文ごとに炒めてカレーと合わせるライブ調理。ファイヤーする厨房が見られます。

↓ご飯大盛りは1.2倍くらいでしょうか。同行のOさんは普通盛り。スプーンがショベルの形しててかわいい。

f0112873_16184169.jpg


カレー自体は、りんごとかしょうがとか入ってるんじゃないかなーと思わせる、あっさりさらっと系。(化学調味料を使っていないそうです。)スパイスがきいてるのに甘さもちゃんとあって、味にメリハリがありました。0~5辛まで辛さ調節してもらえます。(私はデフォルトの0辛。)

f0112873_16191117.jpg


フレッシュなトマトソースもついてます。サルサのように見えるけれど辛くありません。

f0112873_16194371.jpg


辛いもの好きのOさんは旬のアスパラを使った「アスパラベーコンカレー」を5辛で。温玉と粉チーズがトッピングされてます。少しもらったけれど、5辛は私には辛すぎて味がよくわかりませんでした(笑)。でもアスパラがシャキシャキして美味しかったなぁ。

f0112873_16201591.jpg


手作りラッシーを追加しました。(単品300円→ランチと一緒だと100円)

f0112873_1627502.jpg


このラッシーは濃厚で、ものすごーーく美味しい!絶品です。これが100円だなんて信じられなーい。

いやー、とても充実したランチでした。食物繊維でお腹もいっぱいになって、午後は睡魔との戦い(笑)。
夜になってもお腹が空かず、思ったよりも腹持ちのいいカレーでした~♪
ごちそうさまでした^^

f0112873_1892893.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-05-11 23:31 | 北参道で | Trackback | Comments(2)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up