「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:代々木で( 3 )

f0112873_0383073.jpg


再訪してきました。羊肉料理の「BISTRO ひつじや」。
今日は骨付き肉に挑戦♪

f0112873_0393549.jpg
f0112873_1501649.jpg


チュニジアのギョウザとスペアリブのセット(620円)をいただきました。

f0112873_0395488.jpg


このセットはスペアリブかシシカバブが選べます。先週シシカバブを食べたので今日はスペアリブをチョイス。

↓チュニジアのギョウザ。春巻きの皮を三角に二つ折りした大きさです。揚げてあって皮パリパリ。

f0112873_0404349.jpg


ナイフを入れたら半熟の黄身があふれ出てきました。(これライスを下にしいてナイフを入れるべきですね。卵かけごはんも楽しめそう)。

f0112873_0411617.jpg


皮の中は挽肉とチーズ。トマトソースもかかって、完全なる地中海料理です。
食べやすい味で美味しくいただきました~。

↓スペアリブ2本。塩こしょうのシンプルな味。

f0112873_119617.jpg


中がピンクのミディアムレアです。表面カリッで中ジュシー。やわらかくて美味しい~。
骨の周りにナイフで上手く取れなかったお肉が残ってしまったので、ペーパーを巻いて手で持っていただきました。

スープ、サラダ、ライスつき。

f0112873_1192381.jpg


もちもちパンもついてます。大きなグラスにたっぷりの麦茶も。

f0112873_1194574.jpg


スペアリブが思ったよりも量があってお腹いっぱいになりました。
ライスは無料でおかわりできるようです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-12-11 23:40 | 代々木で | Comments(0)
f0112873_12551693.jpg


ものすごーく行ってみたかったお店です。羊肉料理のお店「Bistro ひつじや」。

f0112873_1256665.jpg


ランチが格安でびっくりなんです~。羊の胃袋のカレーなんて珍しいお料理も・・・。

f0112873_12562688.jpg
f0112873_12563995.jpg


階段で2階へ。建物の後ろに小田急線の線路があるんだけど意外と静かです。

f0112873_1257376.jpg


店内はエスニックな雰囲気で照明が落とされてて落ち着いた感じ。アラビアのシシカバブのセット(420円!!)とチコリのコーヒー、焼きバナナのデザート(両方で130円!!)をオーダーしました。

真ん丸もっちりパン。握りこぶしくらいの大きさです。ほんのり塩味。

f0112873_12584429.jpg
f0112873_12591464.jpg


テーブルに小皿が用意されているのでオリーブオイルをつけていただきました~♪冷たい麦茶もグラスにたっぷり。

f0112873_12593236.jpg


↓30センチくらいの大きな金属トレイに盛り付けられたアラビアのシシカバブのセット。

f0112873_1304146.jpg


シシカバブ4本。ミンチ肉を棒状にして作られてます。

f0112873_1311292.jpg


肉々しくてとってもスパイシー。少しピリッとした辛みもあるけど、香辛料の香りづけがしっかりされてて、なかなか味わえない味がします。羊肉って美味しい~。
トマトソースを絡ませながら、異国情緒と一緒にいただきました。

f0112873_1331290.jpg


ライス、スープ、サラダも付いてます。

f0112873_1333088.jpg


オニオンドレッシングのサラダは、トマト、きゅうり、レタス、キャベツ。スープは玉ねぎと人参のやさしいコンソメ味。野菜も食べられるCP抜群のワンプレートです。パンもライスも全部食べてお腹いっぱい~。

食後はチコリのコーヒーと焼きバナナのデザートを。(単品だとそれぞれ50円、100円です。)

f0112873_136832.jpg


焼きバナナが絶品!!!

f0112873_1365320.jpg


焼き芋のようなほっこりした感じがあって、まるでさつまいものスイーツ食べてるみたいです。
アツアツのバナナに冷たいココナッツアイス、この組み合わせもサイコー!
お腹いっぱいなのに、あと2つくらい食べられそうでした^^美味しかった~。

f0112873_1373025.jpg


野菜のチコリから抽出したコーヒー。最初からミルクが入ってます。(カップには小さな泡だて器も入ってます。砂糖をかきまぜるためかな・・・)

f0112873_1391512.jpg


チコリのコーヒーはカフェインレスなんですねー。砂糖は使わずそのままいただきましたが、マイルドな飲み口で美味しかったです。このコーヒー好き。

f0112873_13223651.jpg


お腹いっぱいになれて、少し珍しいものもいただけて、大満足のランチでした♪
ここはまたリピしようと思います~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-12-05 23:43 | 代々木で | Comments(2)
f0112873_15364926.jpg


線路脇の三角の敷地に建っている小さな小さなカフェ。小さいけれど2階建てです。
代々木駅から歩いてすぐの「Tonga coffee(トンガコーヒー)」へ行ってきました。

f0112873_15383244.jpg


お店の角がとんがってるからトンガコーヒー。

f0112873_15385327.jpg


コーヒーはネルドリップで一杯ずつ丁寧に淹れる本格派。スープセットやワインもあるし、ランチもやってるようです。

f0112873_15391911.jpg


入り口入ってすぐ目の前がカウンター席。先に注文と会計をして、ものすごく急な階段を昇って2階へあがると、テーブル席がありました。

f0112873_1541657.jpg
f0112873_154115100.jpg
f0112873_1541585.jpg


↓アイス・カフェ・ラテ(320円)とガトーショコラ(280円)

f0112873_15425155.jpg



濃くて美味しいアイス・カフェ・ラテです。琥珀色のガムシロップをほんの少し入れました。(もしかしたら手作りガムシロップかも・・・♪)ちなみに同じ値段でアイス・カフェ・オレもあります。

f0112873_15454518.jpg


しっとりガトーショコラ。こちらもカカオが濃厚で美味しい~♪

f0112873_15494115.jpg


友人はグァテマラと、

f0112873_15501742.jpg


ハムとチーズのサンドイッチ。

f0112873_1550499.jpg


自家製パンのサンドイッチ、美味しかったそうです。

40分ほどまったりとおしゃべりしてすごし、帰る時に難題があることに気付きました。
急階段を「降りなければならない」(笑)!昇るより降りるほうが怖いかも~^^;
私は後ろ向きに、友人は横向きに、手すりにがっちりつかまりながら無事降りられました。

代々木で美味しいコーヒーが飲みたくなったらこのお店。ちょこっとお茶するのにちょうどいいです。
コーヒーゼリー、アフォガード、ソフトクリームも気になります♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-05-26 23:40 | 代々木で | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up