「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:築地で( 1 )

f0112873_082431.jpg


「汐留ってサラメシ食べられるお店がないのよねー」と業界20年のベテランKさん(女性)が、美味しいサラメシのお店に連れていってくださいました。
会社(本社)とグループ会社を巡回しているシャトルバスに乗ってランチ遠征~♪
築地警察署近くの「魚竹」へ。

サラメシってなんだろうと思ったら、サラリーマンが食べる昼飯のことなんですね。
「魚竹」はサラリーマンでいっぱいのお店でした。カウンターだけの小さな店内は満席状態。あとから入ってきたお客さんは椅子の後ろ(すれ違えないほど狭い通路)で立って待つシステムなんです。

↓お店のおすすめ「たけのことかつおのあら煮定食」。

f0112873_08534.jpg


魚料理のメニューがいくつかあったのだけど、たけのこも初かつおも今が旬なので迷わずチョイス。

f0112873_082431.jpg


こっくりした味が染み染みの煮つけ。「あら」が出るということは、お店でかつおを捌いているということだから、きっと刺身も美味しいんだろうなぁ。

青野菜のお浸しはオプションです。ブロッコリー、小松菜、スナップエンドウが入っていました。

f0112873_0142580.jpg


どんぶりめしとお味噌汁はおかわり可能。酢の物、お新香がついておなかいっぱい。サラメシを満喫しました。
ごちそうになったので値段はあまり把握してないのですが、定食は1000円くらい。常連さんが多いようで、定食に小鉢を追加する通な注文をされる方が多かったです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2013-04-15 23:55 | 築地で | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up